パスタの置き茹で

 パスタ置き茹でだって!
 http://cookpad.com/recipe/278850
 
 ガス代かからなくてアルデンテならいいことづくめですなぁ。
 
 普通にパスタを茹でる時に、1分混ぜたら蓋をして、火を止めて袋に記載のある茹で時間から「マイナス2分」そのまま置いて置くだけ。
 簡単でガス代節約だねぇ。

“パスタの置き茹で” への2件の返信

  1. これはすごい・・・Σ(゚Д゚;)
    置いておくだけで大丈夫なんだ!
    めちゃんこいいこと教えてもろた!
    ありがとうヽ(´▽`)/

  2. >ハチコ
     これ、だいぶ前に見かけたんだけど、メモっといて忘れてた!
     ビックリだよねぇ。
     蓋閉めて待ったらできあがり!

コメントは受け付けていません。