集会所上位☆7「異常震域」

 MHP2G、集会所上位☆7の「異常震域」、ソロクリアできたーヽ(^O^)丿
 といってもG級装備で行ったんだから自慢にもならないんだろうけど、ティガもこのクエも苦手だったのですごい進歩!
 
 というのも、お友達の緊急クエがなかなかクリアできなくて(;´Д`)
 HR9のくせにヘタレでごめんなさい…。
 自分の試験終わったら、このクエ全然やってませんでしたから!(笑)
 苦手だからって避けてないで頑張りなさいよってことですよな…(笑)
 そういえば、ドスの頃もドドブランゴ2匹クエもすごい苦手だったけど、何度も何度も何度もやるうちに、同じエリアに2匹いても平気で戦えるようになったもんなぁ。(<今はもう無理(笑))
 なぜそんなに何度もしたのかよく思い出せないんですが、多分、人の手伝いですね(笑)
 
 さて、どんな作戦で行ったかと言いますと。
 
 武器は、慣れてるしダメージも入れやすいってことで、機神双鋸(双剣)で行きました。
 まず、このクエのティガの初期位置が、雪山1と8なんですよ。
 そう、雪山の1といえば、アレですよ。
 
 落 と し 穴 が 使 え る!
 
 しかもキャンプのすぐ隣!
 
 ってことで、クエストが始まったらモドリ玉を持ってキャンプに戻り、鬼神薬G、強走Gを飲んで、エリア1へ。
 ティガが振り向いてギャーとか言ってる間に、適当な位置にさっさと落とし穴設置。(安全に設置したい場合は、一度閃光使ってから)
 はまったところで乱舞、乱舞!
 穴から抜けて飛び上がって、降りてくるときにもまた乱舞をお見舞いです。
 その後も、閃光でピヨらせて罠設置→乱舞を繰り返したら、3回目の落とし穴で死ぬか、瀕死状態になります。瀕死状態だったら追っかけていってサクっと始末すればいいだけ。
 その後、残りの1匹を普通に討伐すれば終了。
 このクエ、2匹揃って行動されやすいから面倒なんですけど、さっさと1匹倒してしまえば、1匹ずつの体力はたいしたことありませんもんね。
 1匹なら、怒ったら閃光で足止めしてしまえば、尻尾回転と咆吼に注意すれば怖くないですし。
 
 ひとつ注意するのが、1で2回目の落とし穴にはめた後、ティガが罠から抜けたら即飛び去ってしまうことがあるんです。
 だから、出たらすぐ閃光で足止めして、落とし穴にはめるのがポイントです。
 
 この作戦でやったら、1匹目は5分くらいでお亡くなりに……。
 
 
 2匹目もこのくらい。早いし楽だよー
 
 
 持ち物で重要なのは、落とし穴を調合分と、砥石くらいでしょうか。あとは、閃光も調合分持てばもっと安心。