MHP2G 剣士用根性装備作ってみた

 ヤマツカミ用に、火力のある根性装備作りました!
 あの吸い込みさえ耐えれば勝つるヽ(`Д´)ノ

 根性装備前
 根性装備後
 腰のハート可愛すぎるやろーヽ(`Д´)ノ

 頭装備:コンガZヘルム [3]
 胴装備:コンガZメイル [2]
 腕装備:ザザミZアーム [3]
 腰装備:ザザミZフォールド [3]
 足装備:アカムトケマル [1]
 装飾品:ド根性珠、根性珠、仙人珠、名匠珠×2
 耐性値:火[6] 水[11] 雷[-3] 氷[-10] 龍[-2]
 
 発動スキル:見切り+2、 斬れ味レベル+1、根性
 
 見た目も考えてこの組み合わせにしたよ。
 あと、龍耐性ね(笑)
 なーんも考えずに見切り装備作ろうとすると、龍耐性が低くてビックリしたりします。
 
 これで友達と二人でヤマツカミ行ったら楽過ぎてもうね。根性は偉大ですなぁ。
 
 そうやって倒したヤマツカミ素材で強化した雷弓で、さっそくザザミ亜種行ってみることにしました。
 
 友達の書いてたのをやってみようかなーと思って。
 
 エリア7に居るときは9の前から、エリア2に居るときは6の前から、ってことでやってみたんだけど、確かにコレ、蟹さんのブシューは避けにくいわ(笑)
 結局35分くらいかかったのかな……
 いつもみたいにブルートフルートで行った方が早かった( ´_ゝ`)
 
 しかしこれ、やりにくいね。
 エリア2にいるときは、キャンプから出てすぐのところにおびき寄せてやった方が楽だなと思いました。
 ↓こんなかんじ

 カニ鍋にしちゃるわー

 これ、位置を撮影するために食事も何もしないで行ってみただけなので、ホントはビンつかったり装備もこんなんじゃないです(笑)
 ディアブロを高台に乗せてみようと思って、自マキついただけの装備を作ってみたやつなんです(笑)
 うまくいかなかったけどね……( ´_ゝ`)
 
 他にも色々装備作ってみたけど、また今度!

“MHP2G 剣士用根性装備作ってみた” への2件の返信

  1. 足装備がめたくたかわいいと思いまつ!
    ザザミ、kimiちゃんみたいに普通に戦える人は必要ない方法だね(´ー`)

  2. >ハチコ
     ふくらはぎのシマシマがちょっと昆虫みたいなのがイヤンなのをのぞけば、けっこうお気に入り!
     ザザミとディア高台のせは、普通にやれる人はちと時間かかっちゃうね(´・ω・`)
     ヴォルガノス2頭のは、普通にやるより安全地帯から撃つのがすっごい楽だけどねw
     お金稼ぎもヴォルガノス2頭クエがいいんじゃないかなぁ、と思った。
     死なないでクリアできたら報酬だけでも2.5万zぐらいでかなりおいしいし、頑張って火の玉避けてみて下され。

コメントは受け付けていません。