MHP2G 耐震装備とか色々

 またMHP2G装備ネタですけど(笑)
 他に書く事無いのかって言う(笑)
 あるけど、なんか書かないまま終わっちゃうんだよね……。
 ついったでつぶやいてたらもう気が済んでしまうのかも。
 
 装備のせただけで長くなったので折りたたみ(笑)

 まず、ガオレン用耐震装備を作り直しました。
 前のは、持ってたギザミ装備に珠つけただけのあり合わせだったので、見た目と防御考えて作り直し。
 といっても、ガオレンで死ぬようなダメージ食らうことはほとんど無いんですけどね(笑)
 見切りつけたかったけど、つけようと思ったら武器スロ3つもいるようで。
 見た目さえアレじゃなかったら、ギザミSに耐震付けてる方が攻撃UPもあっていいんじゃないのっていうのは言っちゃイヤ(*´Д`*)
 
 
●耐震 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 装備
 
 耐震装備
 耐震装備
 
 頭装備:コンガZヘルム
 胴装備:ギザミZメイル
 腕装備:金色ノ篭手・真
 腰装備:ブランゴXフォールド
 足装備:ガルルガXグリーヴ
 装飾品:研磨珠×3、抗震珠×2、匠珠、名匠珠
 耐性値:火[5] 水[6] 雷[4] 氷[-2] 龍[4]
 
 ↑実は、後から腕をギザミSに変えました。
 ガオレンくらいにしか着ていかないので、なるべく珠つけかえなくていいように、普段使わない装備入れようと思って(´・ω・`)
 腕をギザミSにした場合は、珠は「研磨珠×2、抗震珠×2、匠珠×2、名匠珠」になります。
 
 
●耳栓 見切り+2 斬れ味レベル+1 装備
 
 耳栓見切り装備
 耳栓見切り装備
 
 頭装備:ミヅハ真【烏帽子】
 胴装備:コンガZメイル
 腕装備:リオソウルZアーム
 腰装備:パピメルXアンカ
 足装備:ディアブロZグリーヴ
 装飾品:名人珠×2、匠珠×2、名匠珠×2
 耐性値:火[6] 水[-3] 雷[7] 氷[-5] 龍[-3]
 
 武器スロ無しで使える装備で火力のあるやつを……と作成。
 耳栓だけで済む相手も多いので、着れるかなーと思ったけどあまり着る機会が無かったり(笑)
 
 
●耳栓 見切り+1 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 装備
 
 耳栓見切り砥石装備
 耳栓見切り砥石装備
 
 頭装備:アカムトサクパケ
 胴装備:コンガZメイル
 腕装備:リオソウルZアーム
 腰装備:フルフルZフォールド
 足装備:ガルルガXグリーヴ
 装飾品:研磨珠×3、防音珠、匠珠×4、名匠珠
 耐性値:火[11] 水[0] 雷[8] 氷[1] 龍[-8]
 
 これも、武器スロなしで色々発動させてみようと作ってみた装備。
 主に蒼穹双刃向けかなー。
 だいたいの武器には、スロット1つくらい付いてますもんね。
 やっぱりあまり着なさそうなかんじです(笑)
 
 
●高級耳栓 見切り+2 斬れ味レベル+1 装備(武器スロ1必要)
 
 高耳見切り装備
 高栓見切り装備
 
 頭装備:アカムトサクパケ
 胴装備:ディアブロZメイル
 腕装備:リオソウルZアーム
 腰装備:フルフルZフォールド
 足装備:アカムトケマル
 装飾品:名人珠、絶音珠、防音珠、匠珠×2、名匠珠
 耐性値:火[12] 水[1] 雷[5] 氷[6] 龍[-12]
 
 頭がアカム版と、ミヅハ版を作りましたが、見た目はアカムの方がどっちかというとスキなんだけど……
 でも、防御や龍耐性が、ミヅハの方が良いのよね。
 アカム版→防御535 龍耐性-12  ミヅバ版→防御549 龍耐性-9(防御はどちらも爪護符込みです)
 どっちでも大差ないともいう(笑)
 それよりも、腰のピンクスカートが一番台無しにしてるっていう(笑)
 これ外せないんですよね(´・ω・`)
 火竜の天鱗さえ出てくれれば、「リオソウルZグリーヴ」が作れて、そうすると色々組み合わせも幅が出るし、武器スロいらないんですけど。
 
 ちなみに頭がミズハの場合は、珠が「達人珠、名人珠×2、防音珠、名匠珠×2」で、「耐性値:火[6] 水[1] 雷[6] 氷[6] 龍[-9]」です。
 
 
●見切り+2 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 装備
 
 高耳見切り装備
 高栓見切り装備
 
 頭装備:アカムトサクパケ
 胴装備:コンガZメイル
 腕装備:リオソウルZアーム
 腰装備:アカムトイッケク
 足装備:ディアブロZグリーヴ
 装飾品:研磨珠×5、匠珠×2、名匠珠
 耐性値:火[11] 水[5] 雷[2] 氷[3] 龍[-12]
 
 耳栓無しの火力アップ装備。
 見切り+2で乱舞したらビカビカ光るね!(光る=かいしんのいちげき!いわゆるクリティカルヒット)
 一回コレでガノトトスに乱舞しまくりたいです。痛そうだけど。
 この装備で村☆2のドスギアノスに行ったら、乱舞一回で死んでふいた。
 
 この装備のポイントはこのお尻です!
 
 高耳見切り装備
 
 ワレメ見えちゃってる!
 
 
●耳栓 見切り+2 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 装備(武器スロ2必要)
 
 耳栓見切り高速砥石装備
 耳栓見切り高速砥石装備
 
 頭装備:アカムトサクパケ [1]
 胴装備:コンガZメイル [2]
 腕装備:リオソウルZアーム [3]
 腰装備:フルフルZフォールド [3]
 足装備:リオソウルUグリーヴ [2]
 装飾品:研磨珠×5、名人珠、名匠珠×2
 耐性値:火[11] 水[-1] 雷[8] 氷[1] 龍[-12]
 
 耳栓に見切りや斬れ味や砥石高速を欲張りに付けた装備。
 簡単に作れる研磨珠を武器スロに2つ入れて作成しました。
 火竜の天鱗さえ出てくれれば(ry
 
 まあ、その、なんだ。
 コンガZ胴ばっかりなんですけど(笑)
 だって見た目も悪くないし組み合わせ安いんですもの(笑)
 
 耳栓、見切り、斬れ味+1とか、付けたいスキルが決まってくると、組み合わせても似たような装備ばっかりになっちゃってあんまり楽しくない(´・ω・`)
 回避系のスキルも付けてみようかなぁーと思う事があるけど、火力あげて早く倒した方が、結局は死ににくいんじゃないかなぁーとか悩む。
 Gになるとモンスターの体力がすごい上がるから、火力あげないとつらいっていうのもありますけど(笑)
 ランス系と大剣がぜんっぜん使えないので、いつか使えるようになりたいと思いつつ、なかなかできてないです(´・ω・`)
 特にランス。ヒドイ。
 回避がバックステップなので、回避しようと思う方向と反対に向いて×ボタンなのが無理。
 サイドステップもできますけど、攻撃の直後でないと入りにくい(´・ω・`)なんでだろ(´・ω・`)
 
 色々頑張ってもMHP3では引き継ぎないらしいですけどね(笑)
 MH3では、モンスターの種類がけっこう変わったって聞くけど、MHP3でもそうなっちゃうのかなぁ。
 とにかく、オンラインで狩りがもうちょっとやりやすくなってくれることを期待です。