口蹄疫問題

 もー、会社に来ると鼻がズビズビするんですけど、一体何に反応してらっしゃるの私の鼻粘膜さん。
 ホコリかなぁ。
 外歩いてる間に、何かの花粉に反応してるんだろうか?
 むしろ、外にいる間は平気な気がするんですけど…。
 
 口蹄疫問題、もうなんか酷い。
 一頭でも感染したことがわかったら、全頭殺処分なんだって。
 もう8万頭も処分されてる。
 政府の対応が後手後手というか…それ以前の問題。
 はっきりいって、発生してから一週間以上経っても、なんもやってなかったらしい。
 詳しくはこちらをどうぞ。→ http://kouteieki.client.jp/
 
 ちょっと抜粋すると、
 
 4/20 口蹄疫感染を宮崎で確認。消毒液が足りないと報告
 4/22 山田副大臣、「今初めて知った」
  ↓
 5/12 対策もなにも、消毒液も足りないまま、殺処分数は7万7168頭へ
 
 マスゴミも、赤松農水相が外遊から帰ってきてから報道し出すし。
 読売新聞で、「口蹄疫 国・県甘い対応」とかって見出しで書かれててすっごいむかついた。→http://twitpic.com/1n0wvc
 国は甘い対応だけど、県は頑張ってるだろヽ(`Д´)ノ
 他にも、まるで今回の菌が強力だから広まったかのような報道もあったらしい。
 菌は元から強力ですから!
 まともな対応しないから感染が広がったんですから!!

ちなみに、
 「10年前の感染の際はただちに100億の予算が確保され対策がなされた」
 「ところがこの段階になっても国から宮崎県には一箱も消毒薬が支給されていない」
 「この状況で農水大臣が外遊するとは自民政権時代からすれば前代未聞」
 「国からは消毒液一箱も届かず。国があたかも配ったように報道されているが、まったくの誤報」

 どうやら、ウィルス感染の疑いで禁止されてた韓国産飼料や肉の輸入を再開したのがどうも原因じゃないかと。(あくまで憶測ですけど、再開した途端発生しましたから)
 そして、韓国での口蹄疫発生時には、消毒薬を事業仕分けして韓国に献上したらしいですよ。
 
 なんなのそれ。
 自国民の方が大事だろ。アホか。
 いざって時に頼りにならない政党だったら必要ないよ。
 自民に投票したヤツ、反省しろヽ(`Д´)ノ
 
 どうもこいつら、この一大事に参院選の事しか頭にないようです。
 ほんとアホか。
 ちゃんと対応すれば、10年前は800頭の殺処分で収まったのに、その10倍の被害とか、無能としか言えないんじゃないの。
 
 もう、コレ関連の動画やニュース見るたびにムカムカしてます。
 赤松のニヤけた答弁とか見てるだけでしばきたくなってくる。
 
 ああ、あまりにムカついたのでこのことだけでいっぱい書いちゃったのでこれにて終了(笑)