芥子菜もらった!

 おべんと作っていつものように撮ってたんだけど、upするのすっかり忘れてた。
 今日は、会社の人に芥子菜を大量にもらって帰って、家着いてから一つ一つキレイに洗ってるだけで多分1時間はかかった気がします…。
 
 だって、青虫がいるんだもの!2匹も!
 虫の卵もあったし!
 
 他にも虫がいたら恐いので、葉っぱ一枚一枚チェックしながら洗ったから、すごい時間かかった…。
 くれた人もキレイに洗ってくれたんだろうなーと、洗いながら考えてました(笑)
 すっごい大量なので、たくさん食べたけどまだまだあります(笑)
 
 そんなんで、料理して食べる頃にはかなり疲れたので、今日の(お友達との)モンハンはお休み!
 ソロでラオ3回もやったけどね(笑)
 村上位の蒼ラオをレラカムトルム(弓)で行ったんだけど、撃退止まりだった。
 集中・貫通強化・ボマーまで付けて爆弾いっぱい持って行ったのに……。
 どんだけ弱点狙えてないんだってことなの……?
 それとも、やっぱ弓を強化しないとだめってことなの……?(つД`;)
 それとも……火事場付けなきゃなの……?(<怖くてやりたくない(笑))
 
 でっ。
 きょーおのおべんとなんだーろなー。

 5/17のお弁当

 鶏もも肉の塩焼き、卵焼き、ごぼうサラダ、豆、プチトマト!
 豆は、ふじっこーのおまーめさん♪です(笑)
 
 豆やごぼうサラダは入ってるけど、緑が少ないねぇ。何か買って来ないとなー。
 ……って朝思ってたところに芥子菜いっぱいもらったんですよね!
 明日からは芥子菜三昧!