あっついんじゃー!

 もう5月も終盤にさしかかってるから仕方ないのかしら……。
 
 電車乗ったら暑くて扇子でパタパタしちゃいます。
 みんな、なんで平気なんだろうなぁ。
 暑いの私だけなの?って気分になるわ……。
 多分、私が暑がりなんだろうなー。
 お肉いっぱいついてるからね!ヽ(`Д´)ノ
 
 って自虐ネタはおいといて。
 
 ウチの部屋、すぐ暑くなるんだよねぇ。
 そろそろ熱帯雨林になっちゃうのかしらん……。
 
 でも、お肌は乾燥してカッサカサやけども……( ´_ゝ`)
 
 荒れて皮がむけてきてるとこに ちふれ のノンアルコール化粧水がすごいピリピリするんやけどヽ(`Д´)ノ
 合ってないのかな……。
 変えた方が良いかな(´・ω・`)
 
 そういえば、ついに口蹄疫の殺処分が11万頭を超えたようです……。
 →http://twitpic.com/1osmy2
 ハアー。
 なにやってんのほんとに……。>民主
 農家の人達、これからの生活、不安だろうなぁ……。
 
 そんな暗い話題の後に今日のお弁当。

 5/18のお弁当

 芥子菜炒め、焼き厚揚げ、卵焼き、ごぼうサラダ、まめ!

 厚揚げをフライパンで焼いたのが最近お気に入り。
 油揚げを焼いたのが美味しいらしいのだけど、私が焼くとどうもパサついてしまうのよね。焼きすぎなのかな。
 厚揚げだとそんなことにもならなくって美味しいね!(笑)
 
 芥子菜はまだまだいっぱいあるよ。
 芥子菜なのに辛くないのがなんか気になるんだけど。
 実は違うお野菜なんだったりして……。(自家栽培のお裾分けなのでよく分からない(笑))