お弁当/MHP2G G級キリン討伐!

 今日はずっと曇ったり降ったりってかんじの天気でした。
 行きも帰りも、本降りの時じゃなかったから良かったー。
 でも、いつも持って行ってるお気に入りの折りたたみ傘が、壊れちゃった(´・ω・`)
 そんなに頑丈そうじゃ無かったもんなぁ……。
 明日も雨っぽいんだけど。
 古い傘引っ張り出すかなー。
 
 恒例、今日のお弁当!

 5/19のお弁当

 空心菜とシーチキンと長葱の炒めたの、茹で人参、ゴボウサラダ、プチトマト、芥子菜のおひたし、卵焼き!
 今日のはだいぶヘルシーかなあ?
 
 先月の食費が3万以内で驚いてたけど、今月の食費、もう20日なのにまだ1万円行ってないんですよ!!
 お弁当とその時の買い物で、よっぽど使ってたんだなぁ……(´・ω・`)
 晩ご飯も、お弁当のおかずのために作ったりするから、安く済んでるのかも。
 この調子で食費は月2万以内になると嬉しいなぁ。

 MHP2Gですが!
 昨日作ったキリン用装備で、Gのキリンにも行ってみたよ。
 
 LV3散弾→LV2散弾、と順番に撃っていって、LV1散弾を半分ほど残して終了。
 はじめこそ23分でしたが、15分くらいで終わるようになりました。
 村上位と大差なくね……?

 Gキリン

 しかし旧沼地、虫とかイーオスとかゲネポスとか、すっごいウザイの。
 キリンの攻撃で死にかけたところに、雑魚にとどめ刺されたりするとイラっとくるわー。
 
 と思ってたところに、ようやく邪魔が入らないクエが出ましたよ!行きましたよ!

 山紫水明の地

 ん?旧沼地の方が早いのはなぜなの……?
 
 まあいっか……。
 
 夜はハチコとユカちゃんと3人でトンネルで遊んで、ついに二人ともHR9になった!
 そのあとでまたキリン行ったし!(*´Д`*)
 ようやく苦手なキリンをさっさと倒せるようになって良かったー。
 
 特別な戦法はないですよ。
 ひたすらキリンのまわりをくる回ってよけながら、振り向きざまに撃つ!ぐらいしか。
 とにかくキリンの方を向いて撃てば、散弾は当たりますから楽ですよね!
 
 コツがあるとすれば、怒ってないときはキリンが振り向いたところに一発入れる、あまり欲張って撃たない。怒ってるときは、振り向いてから撃ったら突進に当たるので、お尻でもどこでも撃てるチャンスに一発入れちゃえ!ってぐらいかな。
 怒ってても怒ってなくても、撃てるチャンスに撃ち込め!っていうのは変わりないんですが、欲張って何発も撃つと、だいたい反撃食らいます(笑)
 
 それではみなさん、良い狩りをー!
 
 またね