月~水のおべんととか

 おべんと、またすっかり忘れてた。
 まあいっか、数日分まとめても(笑)
 
 なんかまた雨降って涼しくなってきたねー。
 私は涼しい方が好きだから、肌寒いくらいでオッケーなんだけどね!
 
 ここのところ調子悪くて、この前もちょっと吐き出しちゃったけど、なんとなーくじわーっと低調が続いてるかんじです(´・ω・`)
 今日は嬉しいことがあったので、少し気持ちがほっこりしました。
 気にしてくれる人がいるってことは幸せだし嬉しいね。
 分かってるのに、落ち込むときは落ち込んでしまうけど。
 
 この前の芥子菜に続き、今度はスナップエンドウもらえた!
 家帰って、せっせと筋取りしてレンジでチンしました。
 
 甘くておいしーい!!(*´Д`*)
 
 この筋取りがなかったらなぁ・・・あともうちょっと安かったらなぁ・・・(笑)
 いつも、筋取りしなきゃいけないのと、ちょっと高いので買うのためらっちゃうんだよね(笑)
 
 またお弁当の具が増えてラッキー(笑)
 
 今月の食費は2万以内で納まりそう。自分でもビックリ。
 てことでお弁当~。


 5/24のお弁当

 5/24のお弁当

 豚肉&舞茸に片栗粉まぶして胡麻油で炒めたの、キュウリを塩と胡麻油で和えたの、筍の穂先サラダ、卵焼き、プチトマト!
 胡麻油好きなんだよね……。


 5/25のお弁当

 5/25のお弁当

 ソーセージ、舞茸、昨日と同じサラダ、あと見たまんま。
 美味しそうな舞茸を買ったのだけど、料理がへたなので美味しく仕上がらなかったという(´・ω・`)ショボーン


 5/26のお弁当

 5/26のお弁当

 牛丼弁当!
 もちろん外国産ですよ(笑)
 お肉買うと、精算の時に値段が跳ね上がるねー。
 野菜なんて、たくさん買っても2千円いかないことがほとんどだもん……。
 
 今月のお肉はこれでもう満足です(笑)
 だって昨日も牛丼、今日のお昼も夜も牛丼だもん(笑)<いっぱい作りすぎだろ(笑)