MHP2G:G級訓練のナルガ、やっと倒せた

 散々倒せないーってぼやいてたナルガ、やっと倒せたよー。
 
 爆弾・罠・秘薬・強走・回復を集めまくったら、なんとかいけた……。
 特に秘薬飲むのは重要だね!
 一撃死の危険が減るもんね。
 
 双剣で挑戦したのだけど、怒ってない時はなるべく尻尾の方を斬りに行って、怒ったら落とし穴3回とシビレ罠1回やって、支給用大タル爆弾と大タル爆弾当てて……
 2回目(だったかな?)のエリア移動したナルガが足引きずってるのを見たときは「おっしゃー」って心でガッツポーズしましたよ。
 落とし穴の調合に2回とも成功したのもラッキーでした!(調合書は2冊まで取れるよ)
 
 足引きずってるからシビレ罠でとどめさそうと思って、罠を設置した途端にナルガに移動された時は「えーっ」だったけど、ダメ元で閃光玉投げたら、しばらく飛んだままエリア移動しないで、戻ってきたよ!
 (見つかっていない状態でも、閃光玉を投げたら見つかった状態になるので、試してみたら成功した!)
 ビックリしたけどこれもまたラッキーでした。
 結局、罠にかかってもあんまり斬れなかったけど、その後数回乱舞したらやっとナルガが倒れた\(^O^)/

 やったー

 ようやくクリア

 はー、長かったなぁ……。
 何日かかったんだろ……。
 23日からだったら、1週間か。
 
 でも、やっとこれで半分なんだよね……。
 あと4匹……。
 やるだけやろうかなー、どうしようかなーっていうかんじ(笑)
 みんなとやりたいからティガ(異常震域)も訓練も頑張れたけど、どうも一人だとやる気が起きなくなっちゃってだめだわ(笑)
 でも、ユカちゃんやハチコが一緒に遊んでくれたおかげで、苦手だったティガやキリンが討伐できるようになったし、ナルガの動きもだいぶ分かるようになったし、二人と遊べて楽しかったな。
 
 これからはたまにしか一緒にできなそうだけど、私もずっと同じゲームやってたらモチベ下がっちゃうし、ペルソナ3ポータブル(P3P)でも買ってやるか、なにかネトゲでもちょっとやってみるか考え中です。
 なるべくお金使わない方向で考えるなら、ネトゲのオープンβとか、基本無料のとかかなぁ……。
 P3Pは、好みの男の子キャラがいないのがちょっとやる気下がったという(笑)
 一番いいのが主人公の男の子ってどうなの! ワタシ女キャラでやりたいのにヽ(`Д´)ノ
 P4なら、探偵の子が気に入ったんだけど! P4Pはまだ出ないのかなぁ。 ←どうやらちょっとショタが入っているようです
 友達には好みが分かりやすいっていつも言われます……。可愛い子が好きなの……( ´_ゝ`)
 アイギスは可愛いんだけどなぁ……。いっそ男主人公でやって、アイギスと……? ……いや……あんまり嬉しくない……。
 
 『ユーディーのアトリエ』も気になるのだけど、DL販売だから、CFWはいってるPSPじゃ、プレイできなさそう(´・ω・`)
 ゲームやらなくても、録画したアニメとかネットとか見てたらそれだけで時間経つんだけどね(笑)