バブルジェリー

 お店で見つけて、なにこれー、キレイ! カワイイ! って買って来ちゃったのがこれ!

 100710a.jpg

 バブルジェリーだって。
 色違いでいくつか買ってきたので、今回は黄色とオレンジと透明のセットを作ってみた。
 (上の袋は、緑と青と透明のセット)

 100710b.jpg

 水に、植物の栄養剤を少しだけ混ぜて、浸して1分くらい?
 この段階で、既に倍くらいにふくらんでます。
 
 数時間後……。↓
 

 100710c.jpg

 バケツの底一面を覆うくらいの量に!
 こんな具合に、ほんのちょっとの水でプクプク~っとふくらんでしまうので、出し過ぎるとすごいことになります(笑)
 はじめ、紫とピンクのでいーっぱいできちゃってびっくりしました(笑)
 これにポトスをセットして、できあがり!

 100710d.jpg

 前に作った紫とピンクのはこんな感じ。↓

 100710e.jpg

 時間が経つと、ゼリーがへたってくるのか、やわらかくなってどろーっとしてくるんだよね。
 しっかりしてるのだけ残して使ってたけど、もう少なくなっちゃったので交換したのでした。
 見た目にも涼しげで、きれいでかわいくてイイネー(*´▽`*)

“バブルジェリー” への2件の返信

  1. タイトルと写真みたとき、お風呂で使うナニカかと思いますた。
    これでお水の代わりになるってこと? すゲィ。

    なんて涼やかなのかしら。
    そして、なんておいしそうなのかしら。
    トゥルっといっちゃいそう。

  2. >ハチコ
     そういえばお風呂に入れるゼリーとかあったね。
     ググると、大人のオモチャのお店で見つかったけど…。 何プレイするの…?
     できたてのはけっこう弾力あるから、グミみたいかも(笑)
     時間が経ってくるとトゥルっといけそうな具合になりますが、きっと間違いなくお腹壊します( ´_ゝ`)

コメントは受け付けていません。