これが食べたかったのよねー

 てことで今日のお弁当!
 
 ミートボール丼!でございます。

 7/29のお弁当

 私、イシイのミートボールが好きで、トマトソースごとご飯と食べるのが大好き!なんですよね!
 
 今までのおべんと箱だと、ご飯をいつもぎゅうぎゅうに入れていたので(ご飯大好きっ子ですんません……)、上に何か乗せることが出来なかったんです。
 が、今回、ご飯用に買った四角い容器が、理想より大きいサイズしか売ってなくて、それにご飯を控えめに入れることにしました。
 そしたら上に余裕が出来るので、今まで出来なかった丼系レシピができる……!
 
 てことで、記念すべき初丼弁当のお味は、簡単な上に好きなミートボールにしましたよ!
 さすがに直接ご飯にかけちゃうと、お昼に食べる頃にはご飯がべちゃべちゃになりそうだったので、食べる直前に乗せられるようにラップを使用。
 
 あとは、ピーマンと小松菜のおひたし、カボチャサラダ、人参、卵焼き!
 
 ミートボールでお肉取ってるから、おかずは野菜ばっかりだよー(笑)
 ピーマンと小松菜はレンジでチン、人参は茹でて保存しといた物なので今朝もたいして手間かかってないです(笑)
 それでも、自分が美味しくて幸せだからいいのだ。