里帰り&初詣

 今日から里帰り。
 うちの実家ではいつも2日が本格的な初詣の日なので(元旦は混むから)、お昼頃に京都に到着→そのまま初詣、というコースにしました。
 だから、早めに出発しなきゃなのです。
 いつも昼頃の新幹線取でのんびり出てるから早起きつらい(つД`;)
 寝ないで出発したよ…ふふ…。
 
 京都に着いてびっくり。雪がいっぱいある!!
 大晦日から元旦にかけて、たくさん雪が降ったらしい。
 積雪30センチとか。
 お姉ちゃんに、「元旦に来たら雪で新幹線止まってたのになぁー」とか残念そうに言われた。どういう意味やねん!(笑)
 
 雪だー
 
 上賀茂神社
 
 てことで、いつもの通り上賀茂神社に行って、城南宮に行って終了。
 
 雪が積もってるだけあって、京都は寒かったー!
 真冬用のぶ厚いタイツなんて、関東じゃ履かなくても平気だもんなぁ。
 
 お参りが終わってから焼き肉食べに行ったんだけど、一番楽しみにしてたレバ刺しがなかった…orz
 メニューにも無かったし、扱ってないのかなぁ。
 写真に騙されてローストビーフっぽいのを頼んでみたら、パサパサで美味しくなかったし(´・ω・`)フンダリケッタリ
 くそう、ユッケにしておけば良かった……! ←生肉好き
 
 さて、上げ膳据え膳の日々になるわけだが、ダイエットすると決めた以上は、食べ過ぎないようにせねば…。