おべんと:肉じゃが!

 今日のおべんとは肉じゃが!
 玉ねぎが溶けかけててみすぼらしいけれど、味はそこそこ、かな。
 ご飯に乗ってるのは京都で買ってきた刻みすぐきだよー。
 酸っぱいけどすぐき好きなんだー。
 すぐきに限らず、すっぱいお漬け物が好きヽ(*´Д`*)ノ

 今日のおべんと
 
 またウダウダ考えてたら、寝たの6時過ぎてたーぁ(;´Д`)
 連日同じネタでウダウダ聞かされる友達もたまったもんじゃないよなぁ。
 
 うーん、どうしたいのかハッキリさせるべきなのかなぁ。
 いや…、私が気にしなければ、それで済む問題でもあるんだよなぁ…。
 もうどうにもならんのだろうし、気にしないようにするしかない(´・ω・`)
 友達にも迷惑かけたくない。
 相手の態度にも問題があるって友達は言うけど、それについては、はじめから言えることだものな…。
 いつまでも気にして泣いてるのもバカみたいだよ。
 
 こうして自分の中でこねくりまわしていじけるのが一番タチ悪い状態だ。
 とりあえず今は少し距離を置いてみるのもいいかもしれないな。
 前向きに考えられるようになったらまた動いてみることにする。
 
 そんなんで注意力散漫になってるからか、会社で水をこぼして、マイキーボードにかかっちゃった(ノ∀`)
 ついでにPCにもとからついてきたキーボードと比較してみた。
 
 マイキーボード
 
 ミニチュア版ですな(笑)
 手が小さいから、これがすごい使いやすいんです。
 テンキーもついてるし!
 ノートで慣れてるから、あんまりキーストロークが深いのも苦手。
 メカニカルもうるさいから苦手( ´_ゝ`) ←何かトラウマがあるようです
 あれさー、カチャカチャ打ってる当人は気持ちいいのだろうけど、こっちはその騒音でだんだんイラッ☆ってなってくるんだよねぇ。
 これも気にしなければいい問題なのだけど、一度気になり始めるとだめなんだよなぁー(笑)
 私のすっごい嫌いな社員さんが、メカニカルで「ガチャガチャダンダン!」ってわざと大きな音を立てて入力してて、それにすっごい腹立ったのが気になりだした発端なんじゃないかと思っている。
 それから後に、ワンルームで前彼と一緒に暮らし始めた頃、夜中にゲームしてる彼のキーボードがまたメカニカルで、その音が気になって眠れなかったのがさらに追い打ちを…。
 その頃、友達に「音が気になって眠れないヨー(つД`;)」ってちょくちょく愚痴っていたわけですが、その友達が部屋に遊びに来て、「なるほど、この距離じゃ気になって当たり前だわ」って納得してもらえたのがちょっと嬉しかった(笑)
 
 一緒に暮らすとほんと、色々あるよね…。
 家事しないとかそういうのは、私もたいしてしないのでまだいいんだけど、夜寝られないっていうのはつらかったなぁ。
 で、私はあまり文句とか言えない性格で、それでイライラして嫌な態度になっちゃったりして、ほんとダメだったなー(´・ω・`)
 口喧嘩とか、なんか、そういう状況になるのも怖くてだめなんだよね。これたぶんトラウマ。
 ぶつかって話し合っていける性格じゃないと、誰かと暮らすとか、そもそも無理なのかも…。
 なんでだろうなぁ。何が怖いんだろう。嫌われるのが怖い、っていっても、イライラして嫌な態度を取っちゃうんだから結局ダメなのに。
 上手く自分の気持ちを伝えられる自信がないってのもあるなぁ。
 自分に自信がないのが一番問題なのかなぁ?
 
 うーん…。