おべんと:しゅーまいとか

 ただいま帰りの電車。
 ねむいよ…(=ωゞ)
 昨日、1時間ちょいしか寝てない私が悪いんですが(笑)
 なんかうだうだしてて、おべんと用の卵焼きつくろうとしたら味の素がなかったりして、探したりしてたら時間がたってしまった。アホです(笑)
 
 てことで今日のおべんとは、冷凍海老シューマイと、茹でオクラのだし醤油かけ、ゴボウとこんにゃくのきんぴら、塩茹でアスパラ、かな。
 ご飯にのせてる昆布の佃煮の瓶がむっちゃかたくて開かなくて、破壊したくなったのはヒミツ!☆

おべんと


 何度思い出してもいやーな気分になる事があるので、もやもやする事を書き出してたらまた電車を乗り過ごしそうになった(笑)
 文章にして書き出すとスッキリするし、見返したらちょっとは客観的になれる。
 あーそういことか、と思ってまた自分の中にしまいこむなり、どこかにちょっと吐き出してみたりして気持ちの整理をするのです。
 あんな言い方しなくても…って思ってたけど、書いてみて、分かって欲しい人に理解されてなかったのが悲しくて悔しかったんだなと結論。
 
他にも、最近嫌だなと感じることがあって、なんでかなぁって考えてたら、「私だってそうしたい自分を我慢して頑張ってるのに」っていうのがあるからいやなのかなーと思ったりとか。
 自分自身の気持ちって、怒りとかに変換されるちゃうから、ほんとうは何がひっかかってるのが分かりにくいね。