おべんと日記になってきた

 家計簿をつけてて、
 「あれっ、今月もう食費が2万超えてる!」
 と思ったら、みかん5kgとお米10kgと豆乳箱買いの請求がいっぺんに来てて、それだけで8千円くらいしてた(笑)
 びっくりしたー。
  でもやっぱ、今月の食費はちょっと高いような気がする。
 おつけものとか、お肉とか、高い物を買い過ぎちゃったのかな…。
 あと、野菜すごい高いよな…。
 去年は、同じくらい買っても半分近い値段だった気が…。
 節約生活にはツライ世の中になってきたなぁ。
 
 昨日は明け方まで不調だったのだけど、私が簡単に自制できるようなら、たくさんの人がPMSでつらくなってないよね…(´・ω・`)
 次はもっとうまくやり過ごせるようにしたいな…。
 あーでも、自制できてない、だめだーって勝手に落ち込んでるけど、端から見たら何のことか分かんないかも知れない(笑)


 今日のおべんとは、小松菜炒め(ただの塩味)と、エノキにほんだしふりかけてレンチンしてだし醤油かけたの、冷凍のエビ寄せフライの残り。
 オレンジのプチトマト、赤いのより甘くて美味しいかも。
 また買おうかなー。

 おべんと