にらにら

 あ、今日ってひな祭りとかってイベントでしたっけ?
 早く片付けないとお嫁に行き遅れるとかって通説があったような気がしますが、さすがにもう無駄ってかんじがするんですけど(笑)
 
 今日も寒い!
 てことで、本日のお弁当は、冷凍かぼちゃの煮物、ニラ・ごぼう・人参・油揚げ・豚肉の炒め物、パック総菜のひじき煮!
 
 ニラが安かったんだよね。
 一束100円もしなかったので、お弁当には向いてないよなーと思いつつ、買ってみた。
 結果、やっぱ向いてないかも(笑)
 ニラ臭が…多分、お腹の中から臭ってる(笑)
 ちゃんと歯も磨いたし、容器もちゃんと洗ったんだけど、時々「ん?! ギョウザ?!」って自分で思うくらいニラ臭が…。
 自分で分かるくらいだから…うむ、ちょっと迷惑かも知れない( ´_ゝ`)
 
 半分冷凍したけど、残りのニラを食べるのはお家だけにしておきます( ´_ゝ`)
 
 カボチャは、冷凍のものを買ってあったので、それをタッパーに並べて、お醤油や砂糖やおだしを入れて、レンジでチンしただけ。
 これだけで美味しくて味が染みる(*´Д`*)
 冷凍の野菜って、解凍したらグニャグニャになってあんまり好きじゃないんだけど、カボチャは柔らかくなって味が染みるのでいいかもしれない。
 
 今日は11時近くまで残業でした(´・ω・`)