お弁当作りはじめて一周年!

 快晴
 
 快晴!
 
 朝、通勤中の風が冷たいよー(>_<)
 今日のお弁当は、いただきもののブロッコリー、冷凍の鶏の照り焼き、お惣菜の里芋、きんぴら!
 
 昨日、またいつも野菜くれるTさんがブロッコリーをくれたのだー。
 いつもは塩ゆでするのだけど、今回はレンジでやってみた。
 ちょっと柔らかくなりすぎた(´・ω・`)失敗かも。
 お湯で茹でるより栄養が飛びにくいかなーって思ったんだけど…。
 もっと加熱時間を短くしたら良かったかなぁ。
 
 だるさは相変わらず。
 お腹も張るし、腰はだる痛いし、その上精神的にもいい状態とは言えないし、PMSの時期はほんっとに嫌だわ…。
 早くブルーデーが来てさっさと終わって欲しい。
 毎月きっちり来るって事は健康って事なんだろうけどさぁ…(´・ω・`)
 あーなんかまた思考が卑屈気味になってきたから自重する。
 
 お腹張るのに食欲が出て、多分これなんかストレスなんだろうなってくらいなにか甘いものとかが食べたくなっちゃう(;´д`)
 今日は、朝にサツマイモをスライスした形の芋かりんと買って、一袋食べちゃったよ。
 ぜーったいカロリーが……(´A`)
 ダイエットするって決めたのに…。
 3月の間は仕事が忙しすぎるからって諦めるべきか、それとも、今自制できなかったらずっとできないって事だからもっと自分に厳しくするべきか。
 厳しくするべきなんじゃろなぁ。
 体重が増えるのはあっというまだけど、減らすのは大変だものなぁ。
 
 今日は一つ、自分を褒められる事があります。
 ちょうど去年の今日、お弁当を作り始めました!
 やったよ、なんとか一年続いたよ!
 私にとってはかなりすごいことです。
 朝起きて作ってる事が、昔の自分を考えるとあり得ないのに、なんと1年続いたなんて。
 Twitter経由でupしたら誰かが反応してくれるから、それが励みになって頑張れたんだと思う。
 
 でも、これが二人分とかそれ以上だったら、もっと大変なんだろなーと思った(;´д`)
 まー、そんなものを作る日は当分来ないでしょうけれども!