大変だね

 ほんと、タイトルの通り。
 大変だねー。
 
 金曜の大地震の後、私の乗っている路線が終日運休となったので、けっきょく会社にお泊まりになりました。
 翌日になって、9時頃に運行再開したようなのだけど、Googleでリアルタイム検索していたら、やっぱすごい混雑のようだったので、仕事しながらいつ帰るかを考えてました。
 気になっていたのが、いろんな路線の中継点になっている駅の混み具合です。
 ホームに降り立つまですごく時間がかかるようなツイートが目立っていたので…。
 混んでいるのが分かってるところに特攻してもねぇ…。
 とはいえ、直通運転がないので、普通に行けばそこでいったん降りなければいけないし…。
 
 …で、色々見てたら、そこで降りなくても良さそうなルート思いついたので、15時頃会社を出ました。
 乗り換えに少し歩いたけれど、その代わり、初めてスカイツリーを間近に見られたよ。

 スカイツリー

 家に着いたら、心配していたディスプレイは確かに落ちたのだけど(元々安定が悪かったんで仕方ない)、ノートパソコンは無傷でした(*´ω`*)ヨカッター
 前彼が、ボーナスが出たときに買ってくれたんだけど、今のメインPCだから壊れたら困る(;´д`)
 
 割れてると思った台所のポトスライムも、思いっきり落ちてたけど全然割れてなかった。
 コレにはビックリした。絶対割れてると思ったのに。
 
 なにも壊れてないわけじゃなくて、異音がするなーと思ったら、ONKYOのスピーカーからだった。
 壊れたっぽい(´・ω・`)
 常用はしてないのでそんなに痛手じゃないのだけど、私にとっては高価な物なので悲しい…。
 そしてそのスピーカーが落ちたところの床が凹んでたし!
 このスピーカー、前もテーブルの上に落ちて、テーブルに穴あけたんだよなぁ。
 
 帰り道にお弁当用の卵を買おうと思ったのだけど、いつも寄ってる駅ビルはシャッター閉まってるし、もう疲れたからコンビニでカップ麺と飲み物を買って、そのまま帰りました。
 
 翌日、やはり食材を買っておこうと思ったので、ヨーカドーまでお出かけ。
 食料が全然ない地域もあるらしいのだけど、うちの近所のスーパーは、卵は大量にありました。
 それ以外の食料も特に問題なし…。
 どうも、千葉や神奈川方面は物が足りないっぽい?
 そういえば、停電も会社で調べてたら、千葉の方はずっと停電してたものなぁ。

 夕焼け

 買い物帰りに、久しぶりに夕焼け空を見た。
 左の方に、飛行機雲が小さく映ってるんだよ。
 飛行機雲を撮るつもりじゃなかったから、思いっきり電線とかぶってるけど(笑)