ほんとに棚がガラガラだった

 昨日は、電車が8:30まで動いてたけど、帰りの運行情報が分からないので、悩んだけどお休みにした。
 電車が止まってるだけなら、帰りはバスとかタクシーで帰ればいいのだろうけど、震災の影響で道がすごい混んでるらしくて、車で移動よりも歩いた方が早いんだって…。
 バス乗るのも混んでて大変そうなのに、乗っても遅いとかありえない(笑)
 タクシーもつかまるかどうか…って色々考えたら、行かない方がいいんじゃん、って思ったので、今日も休む事にした。
 忙しいから休まない方が良いのは分かってるけど、こんな中を無理して出ても…。
 毎日余震だけでもコワイし、原発もコワイしさ…。
 不安で休んでても落ち着かない(´・ω・`)
 
 昨日は親からも電話があって、放射能がそっちの方まで飛んだらしいけど大丈夫か、外に出てないか、って心配されたよ。
 その前も、余震で揺れてるけどだいじょうぶかってかかってきたし。
 そりゃ心配しますわな。私も不安だし(´・ω・`)
 
 ガラガラの棚
 
 今日、ヨーカドーに買い物に行ったら、ホントに棚に物が無くて笑った(笑)
 通路両脇この状態(笑)
 両脇の棚が入るように撮ろうと思ったけど、買い物してる他の客が入りそうだったから断念しました。
 
 どうやらちまたのお店では、紙や卵やインスタントラーメン、パンやお米も売ってないらしい。
 お店に物がない!ってツイート見て、『日曜に買いに行った時は、普通に色々売っていたのに…』って思ってたらホントにこのありさま。
 これ、買い占めだけじゃなくて、流通が混乱してるんだよね。
 ガソリンも無いらしいし、もうちょっと気長に待ちましょうよ…。
 トイレットペーパーがないとさすがに困りそうだけど(笑)
 ほら、どっかの国では手で…ってのもあるし…あと、チラシをモミモミしたら…!
 一人暮らしだし、すぐ隣がお風呂なので、最悪下を脱いでトイレして、何かがこぼれないように気をつけてお風呂に移動、シャワーで流してタオルで拭く作戦も…<もういい
 


 
 こんな状態ですがお弁当の準備はしてあったので、今日も似たような具のお弁当だよ!
 今日のお弁当は、かぼちゃの煮物、ほうれん草、ソーセージ、まめまめ!
 ご飯は昨日と同じ、鶏の脂で焼きめしの醤油味(*´¬`*)
 豆とソーセージ以外は一応自作ですし。

 きょうのおべんと

 あと、やっぱこんな状況で気持ちが落ち着かないので、自分にエネルギー補給!
 会社の近くに、ちょとオシャレなケーキ屋さんがあって、前から気になってたので買ってみた。
 美味しかった(*´Д`*)
 小さいチーズケーキは200円だったよー。
 今度は、ショートケーキじゃなくて、フランボワーズのムースとか買いたいです!!
 一番人気につられてショートケーキ買っちゃったのだた。

 けーき!!