いつも通り

 震災以来、揺れてないのになんだかグラグラしてるような感覚に頻繁に襲われます(´・ω・`)
 
 ってつぶやいてみたら「私も」って人が何人もいたので、同じような状態の人って多いのかな。
 会社の高層ビルの揺れが、ぐにゃーんぐにゃーんって感じで気持ち悪いのが原因でないかと勝手に私は思ったんだけど、どうなんだろう。
 
 しかし寒いねー。
 節電のためにエアコン我慢してたけれど、今の忙しい時期に風邪ひく訳にもいかないので、ちょっとだけつけたよ。
 もともと、設定温度は20度くらいで、暖かくなったらすぐ切るようにしてたから、そんなには電気使わない方なのだけど、この寒さはたまらん。
 そのあと調べてみたら、エアコンの消費電力に比べたら、電気毛布の消費電力がむっちゃ低いのな!
 
 誠 Biz.ID:3分LifeHacking:節電の参考に――電気製品の消費電力まとめによると、
 
 エアコン 300~3000ワット
 ホットカーペット 500~800ワット
 こたつ 300~600ワット
 電気毛布 50~80ワット
 
 うむ、これは電気敷毛布で暖まる方が良いですな!ってことで、すごい久しぶりに電気敷毛布取り出した(笑)
 コタツ大好きなんだけど、電気食うね…(´・ω・`)
 コタツ使うにしても、1~7の目盛りの内、3くらいまでしかスイッチ入れないけど、それでも300ワットは食うんだなぁ。
 
 てことで、震災で不安になりつつもいつも通りのお弁当です。
 今日のお弁当は、かぼちゃの煮物、ほうれん草、ソーセージ、ごぼてん!
 昨日の残りのなのでおかずかぶりまくりですしおすし。