こわいけど…

 今日も冷たい雨が降りますよー。
 お昼頃にまた余震が。
 会社の人の携帯が、地震が来る前に鳴るからビックリするよ。
 原発もこわいし、地震もまた大きなのが来るかもって考えるとこわいけど、今は仕事が超絶繁忙期ピークだから気にしてらんない!
 
 江頭2:50がいわき市に物資を届けたって話がネットで出ていて、まだ真偽がハッキリしてなかったのだけど、やりそうだなぁって思ってたらホントだった!
 前に名言集読んで、イイコト言うじゃんって思ってて、エガちゃんにはわりと良いイメージがあったから。
 こういうニュース見るとほっとするなぁ。
 私は募金するくらいしかできないものなー。
 
 帰り道に、男の人に声かけられてびっくりした。
 顔ほとんど見てないけど、ジャージ姿で無精髭はやしてるようなのは分かった。
 23時頃だったし、イヤホンしてて何言ってるか聞こえなかったのでスルーしたけどね。
 こんな時間に声かけられても相手するわけないっての。
 
 今日のおべんと!
 小松菜とビタミン菜ときのこ炒め、冷凍シューマイ!
 冷凍やお惣菜使ったものでも、お弁当作り始めるとコンビニ弁当が物足りなくなってくる不思議。
 自分で好きなもの詰めるからかなー。


 おべんと