さむい!

 さーむい!
 
 昨日の夜は、近くで雪が降ってたらしい。
 ちょうど私が帰る頃に、雪が降ってるって話を見て期待してたのに、帰り道では全然降らなかったし(´・ω・`)ちぇ
 
 今朝、お弁当作ってる時に少し揺れて、「あれっ?」って思ってたら、
 
 『カタカタカタ…』
 
 (おおっ?)
 
 『ドカン!』
 
 ((((;゜Д゜)))))))
 
 ビックリしたあーー!!
 
 一瞬だったけど、突き上げるような揺れで、また窓辺のポトスが落ちた(笑)←一度余震で割れたのにまだ窓辺に置いてる(笑)
 いつもの余震と違う揺れ方で、久しぶりにドキドキしたよ(´・ω・`)
 地震があってからしばらくドキドキしてたのが、やっとおさまってきてたのにー。
 
 毎日、お弁当写真をブログに送信してはいるのだけど、下書き状態でたまってます。
 あとで何か書いてから公開しよう…と思ってるんだけど、家帰るのが遅いから、寝る前にやろうとしてノートPC開いたまま寝てしまう日々…。
 早く書かないと何があったか忘れちゃうよ(´・ω・`)


 てことで、今日のお弁当は、さんまの醤油煮、スナップエンドウ、ポテトサラダ、キノコ炒め!
 
 サンマとポテサラはお総菜パックであります。
 スナップエンドウは、日曜に買い物に出かけたら安かったから買ってきたのだった。
 
 なんかさー、カップ麺とかは売り切れてたけど、ほうれん草が売れてないっぽくて、しなびかけてたのが処分セールになってたよ。(※まだ放射能汚染が言われてなかった頃ですよ)
 私は買ってもすぐ食べきれないから、しなびてない新鮮な方を買ったけど。
 パンとかカップ麺とかじゃなくて、料理できる人は生野菜やお肉買えばいいのに。
 不安なのは分かるんだけども…。
 
 私も毎日不安だけど、落ち着いて何をすればいいか考えて行動しよう、みんなにつられてパニックにならないように…って思ったよ。
 でもさ、天災とか原発とか、どうしようもないものねぇ。
 何がホントなのか、どうしたらいいのか調べてるだけで一日過ぎるから、仕事が忙しい今は構ってられないし。
 ほんと、政府はちゃんとして欲しい。
 後から『やっぱ中性子線が出てましたー』とか、ありえないだろ。

中性子線検出、12~14日に13回
 
 東京電力は23日、東電福島第一原発の原子炉建屋の約1・5キロ・メートル西にある正門付近で、これまでに2回だけ計測されたとしていた中性子線が、12~14日に計13回検出されていた、と発表した。
 
 観測データの計算ミスで見落としていたという。
 
 中性子は検出限界に近い微弱な量だった。東電は、「中性子は、(核燃料の)ウランなど重金属から発生した可能性がある。現在は測定限界以下で、ただちにリスクはない。監視を強化したい」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110323-OYT1T00534.htmより

 あとさ、ほうれん草。
 「洗浄、煮炊きで放射性物質低減」とか言っといて、『これまでの測定結果は水洗いしてからのものだった』とかアホか。
 →東大病院放射線医療チーム「ホウレンソウの測定値は洗浄後に測った値でしたwサーセンwww」
 
 自分で考えて気をつけていくしかないんだけど、こんなことされてたらほんと政府の信用なくすわ。
 そもそもあの原発、麻生が一旦止めて改修しようとしてたのにその経費まで仕分けしたって話じゃないか。
 ……って言い出したらきりがないのでこの辺にしとく(´・ω・`)
 震災対策費も仕分けしたあいつらに投票した人はほんま反省しろと言いたい…。

 おべんと

“さむい!” への3件の返信

  1. なんか昨日みつけたブログでは、中性子線どころかチェレンコフ光みえたよw マジですかw って、もう笑うしかないw

    ミクシで友達んとこで「ミンスは」ってクチ滑らしたら「こんな時にミンスもクソもないだろ!?」ってしらん人に怒られて気をつかっているので、ここでは言わせてw 「をいこらミンス、サマータイム導入するなんて寝言言ってないで(導入が嫌がらせっつーだけでなく、導入するのにかなりカネかかるっす。信号とか全部なおさなならん)」はよなんとかせいや!!」

    もうなんつーか「チェレンコフ光ってほんとにあおーいw」 とか、半分ブッ壊れてるよw

    # ちなみに地震自体はホントに余裕~w ウチもめっさ鉢置いてるけど、被害なくて嬉しいw ただ、これじゃバジル植えても食えないんじゃ・・・(^^;;;;;

  2. しっかしえらいよなー、Kimiちゃん。

    タヌキもこないだの地震以来、Apしゃんが昼食難民にならんようにひじきおにぎりだけは握ってあげてるけど、おかずまではまだ作る気にならんわ(゚-゚;)

    一時期、おかずもよそってたんだけどねーw 地震以来、自炊率が若干上がったぐらいで、まだホントはグロッキーwwwww

    ・・・急速充電(昼寝w) して、また夜にざーっと用事しよっと。

  3. >たぬちゃん
     こんな時だから言われるんじゃないのw<ミンス
     別に私も自民マンセーじゃないけどさぁ、好き放題やってこの結果っていう(´A`)
     「国会に来てもやることがない」とか言ってる場合かw→http://hamusoku.com/archives/4332406.html
     枝野は確かに菅よりは表に出てきて頑張ってるけど、そもそも原発の改修費を仕分けしたのが枝野だからなぁ…と思うと…。
     東電も、電気足りないからって40年もたった老朽原発動かしといといて、オール電化すすめるとか、やってることおかしいw
     原発の変わりになる技術早く考えてくんないかなー。
     地震ばっかの国で原発とか恐すぎる。
     原発しかないならないで、耐震対策もうちょっとしっかりしようよ…。

コメントは受け付けていません。