ねーむーいー

 ヒトカラでも行って、ぐあーっと歌って発散したい! ボカロ曲入ってるとこで!
 
 今日のお弁当は、ビタミン菜のおひたし、レンジでチンした人参、ひじき煮、きんぴらごぼう、鶏肉に穴が空いてるのは冷凍焼き鳥だからです(笑)
 ひじき煮ときんぴらごぼうはいつものお総菜パック。
 忙しくて卵を買いに行けないから、卵焼きがない…。
 卵が買えたとしても、帰りが終電間際だから、家に付いてから焼く元気もなさそうだけどね(笑)

 IMG_9260.jpg


 昨日の仕事中、Twitterで発言しようとしてやめたことば。
 
『ダメだ、ものすごくイライラしてストレスを感じたので部屋から出た。
 東電の副社長の会見をustで見てたらなんであんなムカムカするのか。
 それに加えて大嫌いな社員のキーボードガチャガチャ音でイライラがつのって、ギャーって叫びたい気分だった。
 はー、もう実家に帰ろうかなぁ…』
 
 後日の会見では、大分マシに見れたけどね。
 昨日の会見は、悪いと何も思ってないような態度で、自分の保身しか考えてないのが見え見えで、本当にムカムカした。
 
 最後の一行の「実家に帰ろうかなぁ」も本音なんだけど、でも実際は無理だろうなー。
 ちょっと帰っただけでも疲れるのに、暮らすなんてなぁ…。
 
 でも、最近、自分の事を必要としてくれてるのは親だけなんだろうなぁ、って気持ちになってきた。
 そういう存在を作ってこれなかったんだからしょうがないね。
 
 地震があった日、『大丈夫かな』って考えて、メールしようか悩んだ人はいたけど、けっきょく連絡したのは弟と親だけだった。
 それ以外の、Twitterやネット上ですぐ連絡がつく人とはその日のうちに連絡した。
 
 心のどこかに、もしかしたらちょっとは心配してくれてメールくれるかな、なんて、期待していた自分もいたけどね。
 やっぱり私のことなんて…って思ってしまうのは、さみしいからだろうなぁ。
 それと、PMSだからだね。
 そんなこと考えるから傷付くし落ち込むだけなのになぁーってまた凹む。
 実際、向こうから連絡なんて来ないんだから、もう私と関わりたくないんだろうって思ってしまっても仕方ない。
 そういう風に思いたくない自分がいるからよけいつらいんだろう。


 原発は恐いなぁ。
 いつか死ぬのだからそれはいいのだけど、じわじわ病に蝕まれて苦しんで、というのはいやだな。
 だから放射能は恐く感じるのかな。ガンになる確立が上がるんだっけ?
 
 色々調べてたら、某村の臨界事故の画像を見てしまって、本当に恐かった。
 被爆した人の扱いが本当なら、やっぱり一番恐いのは人間だなぁ…。