ねむいなー

 毎日タイトルが眠いになってしまうな(笑)
 
 昨日は3時にはお布団に入ったんだけど、4時頃にiPhoneの時計見て、その後起きてまた時計見たのが6:40頃だった。
 ずっと寝てたとしても3時間も寝れてない(´・ω・`)
 7時頃起きて、お弁当作って、シャワー浴びて、めずらしく朝食べて出てきた。
 
 もう眠い(´・ωゞ)
 
 今日は早く帰るぞーっと思ったのに、ちょうど帰ろうとした時におっきな余震が。
 それで地下鉄が止まって、おかげで電車の直通運転も中止。
 仕方なくいつもと違う路線経由で帰ったのだけど、乗ってる間にも何度か余震があったみたい。
 電車って数分おきに走ってるから、ちょっと狂うとすぐ詰まっちゃうらしく、一駅進んでは停車、を繰り返して、その結果、すっごい混み混みの電車になった…。
 なんで、動かない混み混みの電車に乗り込んでくるんかなぁ。
 私だったら、混んでるの見てしばらく待つけどね。
 ほんとラッシュって大嫌いだ。あ、好きな人なんていないかな(笑)
 すごい腹立つのが、人にもたれかかってくるやつ。
 体勢が崩れて、仕方なくっていうのなら見てて分かるんだけど、明らかに自分で立とうとしないで、何度避けても、こっちに体重かけてくるヤツがいるんだよね。
 大体女なんだけどさ。
 こっちは混んでる中必死に立ってるのに、なんで私がお前の体重まで支えなきゃいけないんだよって思うわ。
 
 今日の帰りもそんな女が隣に来て、電車が揺れる時にこっちにすっごい倒れかかってきてホンマたまらんかった…。
 どう見ても、こっち側にそんな余裕ないだろうが!って思うんだけど、自分のことしか考えられないんだろうか…。
 私は、ぎゅうぎゅうに押されて縮こまってる反対側の女の子の方にこれ以上行かないように、必死でその女を押しとどめておりましたとさ…。
 
 こんな日に限って、荷物多かったからほんとしんどかった!
 いつも野菜をくれる人が、今日も芥子菜をいっぱいくれたから、その荷物抱えて変な体勢で立ってたから、最後の方は腕がプルプル震えたっちうの(笑)


 今日のお弁当は、ブリの照り焼き、ブロッコリー、お総菜のひじき煮とごぼうサラダ!

おべんと