WoW買ってみた

 あー、今日はジメジメしてて、普通に暑いよりタチ悪いわー( ´_ゝ`)
 むしむし!
 
 5月の水槽
 
 駅の水槽は藤の花になってた。
 涼しげだなー。
 水槽だしなー。
 泳いでるしなー。
 
 WoWさー、昨日、帰ってから本体と1つめの拡張パックがセットになったやつ(Battle Chest)をDL購入しようとしたら、DLで売ってないでやんの。

 通販とか、高くてあり得ないだろヽ(`Д´)ノ (あまぞんで5千円くらい。DLでバラ買いと大差ない)
 DLで購入できるのは、本体と拡張パックをバラで入れていくか、最新の拡張までのオールインワンのセットで23%引き、ってやつ。
 
 あーあー、どうするよこれ…と友達とうだうだと話してみたのですが。
 たしかに面白いんだけど、今から始めて、いつまでやってられるかと考えると、イマイチ分からないのよね。
 拡張で欲しい物があるとか、カンストまで遊びまくるなら全部で$99.99(約8千円)のがいいんだろうけど…。
 
 かといって、ちまちまと一つずつ買い揃えて、結局Catclysmまで買うことになったら1万ちょいになるんだよねぇ。
 私が気になっていたのは、Lv60から乗れるらしい飛行マウントで飛べるエリアが、Catclysmで増えるという点。
 種族はヒューマンでいいやと思ってたし、拡張で増える職業も特に…だったので良いのだけど、移動手段が便利になるのは外せない。
 Catclysmを入れなくてもエリアが増えるなら、飛行マウントが買える拡張パックまで入れればいいわけで…。
 
 こういう時、現金収入が少ないとほんと悩むのよねぇ。
 EQ2の時も、結局拡張するとこまでやらなかったんだもん(笑)
 EQ2はすごい楽しかったし、時々またやりたいなーと思うくらい。 それでも、そんな状態だったのに…。
 WoWは、ほとんどが英語だっていうのもあるし、もしかして、万が一にも将来日本語版が出たら、また買わなきゃだもんなー。(ちょっと前に、日本語版が出るのかも?って話がちらっと出たのを記憶している)
 
 まずは本体と一つめの拡張を入れたくらいで様子見が一番無難なんだろうけど、すぐレベル60になっちゃいそうだし、どうせなら思い切って最新版にしてしまったほうが…?
 ……と葛藤していたら、案の定、友達が「全部セット買う」とか言い出した(笑)
 こういうのはガマンできない子なんで、言うと思った…(笑)
 そのうち、有料で出てる何かを買うんだろうな…と今から思っている(笑)(連れ歩けるペットやマウントがオンラインストアで売られてるんだよね(笑))
 
 私は、さーどうしようかなぁ、レベル60までは本体だけでもいいのだけど…そこまでどのくらいで到達するやら…って、考えていたら。
 友達が、買えないーって騒いでるわけですよ。
 
 「よーし、じゃあ、私が買ってみちゃうぞー」
 
 ぽちっ。
 
 一発で 買 え ま し た (*´Д`*)
 
 
 てことで、Catclysmまで買っちゃった(*´Д`*)
 PvPは苦手なんで、Normal(PvE)鯖で、ハチコがやってたMoonrunnerで遊ぼうと思います。


 今日のお弁当は、ミニハンバーグ、ほうれん草、ごぼうサラダとごぼうのお煮しめ!
 
 おべんと