Warcraftのおはなし

 昨日のWoWは、Warcraft IIIのストーリー紹介サイトを見たり採集してた。
 
 110430_224344
 ハーブでかっ!!
 
 どんなストーリーかが分かると、クエストも少しはわかりやすくなるかなっていう。
 
 どうやら、Warcraftの世界では、Orcが一番まともで、Night Elfが一番痛い子みたいですね…(´・ω・`)
 
 本来のOrcは高貴で教養があり、Draenorにおいてシャーマニズム文化を築き上げていた種族であった。
 しかし、魔法の力を求め破壊と略奪を続ける邪悪な者たち「The Burning Legion」によって忌まわしき呪いをかけられた結果、Orcは極めて好戦的で残忍な種族へと変貌してしまった。
 
 ……らしい。
 で、そのBurning Legionを世界へと導いたのはNight Elfらしい。
 
 昔は、マップの真ん中にある渦巻きの部分に、魔力の源の「永遠の泉」があったのだけど、なんやかんやでそこが大爆発したから、あんな風に渦巻きになっているようです。
 で、その時に海に沈んだNight Elfの女王(Azshara)とその側近がNagaになったとか。
 
 話すと長いのでWikiとか読むといいお!
 WoW Wiki 避難所 – History/Chapter1 – http://www33.atwiki.jp/wowwiki/pages/144.html
 (普通のWikiが会社からは見れないので避難所から(´・ω・`))
 


 
 今日のお弁当は、鶏唐、青梗菜と椎茸炒め、ゴボウサラダ。

 おべんと