じめじめー

 七夕でした。
 涼しいんだけど、ジメジメでもうね…。
 あっついよりはマシ、なのかなぁー(´д`)
 
 昨日は、なんと久しぶりにEQ2をやってました。
 なんとなく起動したら、無料で40日くらいプレイできたので(笑)
 インした日からカウントされるらしい…。
 分かってたら、WoWの課金が切れるのに合わせてインしたのに~(´・д・`)
 例の情報流出のせいらしいんたけど、課金してる人だけの特典かと思って、気にしてなかったのよね。
 
 それにしても、日本語なのはいいね!(当たり前だけど
 WoWも面白いんだけど、EQ2もいいとこがいっぱいあるのですよ。

 
 まず、移動がすごい便利!
 港から各大陸まで無料でひとっとび。ワープするので待ち時間なし。(もちろん、船やグリフォンの移動もあるよ)
 
 NPCの台詞などの日本語訳がすごいイカしてる!
 PC側の返答の選択肢もいつも面白くて、毎回友達とつっこみまくり(笑)
 
 銀行の金庫がいっぱい入る。
 アカウント共有金庫も使えるので、キャラ間の荷物移動も楽々。
 WoWみたいに金庫の拡張にお金を取られないでカバン何個分もつかえて、32スロットも入る箱がブローカーで安く売られてるから、あっという間に拡張できちゃいます。
 だから、荷物入らなくて困った!って事がほぼないっていう。
 (たとえ困っても、共有金庫を通じて荷物キャラに簡単に受け渡しできるし)
 
 ブローカー(オークション)が使いやすい!
 出品手数料がないので、気軽に何でも出品できるよ。
 落札時の手数料も含めて表示されるので、それを考えて値段設定して出せるし、なんと、自宅に出品したアイテムを入れた箱を設置できて、出品者の家まで買いに行けば手数料が節約できるという親切さ。
 そういうことができるから、お家を訪問できる設定にしている人が多いし、人のお家を見るのもけっこう楽しいんだよね。
 たまに、びっくりゾンビとか設置されてて、むーっちゃびっくりするけどな…。(画面の上半分にいきなりゾンビが出てくる。心臓止まるかとオモタ(笑))
 
 ハウジングが楽しいよ!
 すごいいっぱいアイテムが置けるし(今の部屋で300個かなー)家賃もすっごいやすい部屋で二部屋もあるよ!
 家具は拡大縮小、回転(さすがに縦回転はない(笑))、上下にも移動できるので、かなり細かくレイアウトできます。
 なにげに、この拡大縮小がすごいと思った。大きな物でも小さくして置けるのがすごい楽しい。
 
 ふう、まあざっと書くとこのくらい?
 
 グラフィックはWoWのがマシです(;´Д`)
 EQ2のあのセンスはなんというか…(笑) なんだろう(笑)
 有料の装備とかマウントとかあるんだけど、どれも欲しくならないふしぎ!(笑)
 あと、WoWみたいに、二人でもレベルの近いダンジョンに行ける、なんてことはないですねー。
 ちょっと行ってみたけど、敵が強くて全然だめだった(´・ω・`)
 タブン灰色の所なら行けるんだろうけどさ!
 
 てことで、このへんでやめておきます(笑)
 


 
 今日のお弁当は、茄子と筍とピーマンと豚肉の炒め煮、ごぼうとポテトサラダ!
 
 おべんと