カロリー管理はじめました

 カロリー管理をはじめて17日。
 
 履けなくなってたスカートが履けるようになった。まだきつめだけど(笑)
 ちょっと前進。
 体重は1キロちょいしか減ってないけど、生理前は減らないから仕方がないと思うことに。
 3日も遅れてるんだけど(´・ω・`)
 生理前が長引くと、調子悪い日も長引くから嫌なのデスよ…。
 
 運動も併用したらもっといいのは分かりきってるのだけど、自分の苦手なことは続かない→やめたらリバウンドなので、運動はやる気がでたらやる、くらいにして、むしろカロリーコントロールする生活に慣れようかなぁと。
 よく言われてるインナーマッスルを鍛えて…っていうのが理想なんだろうなー。
 まあ、ぼちぼちやってみて、とにかく続けることを目標に。
 お弁当は、しんどかったらいつでも休めるからまだいいけど、カロリー制限となるとそうはいかないからなぁ。
 やめたら折角の努力が(;´Д`)
 
 目標体重の基礎代謝分を摂るようにしてたのだけど(今の体重の基礎代謝分食べてたら、痩せられそうにないから)、低カロリーを続けていると、体が痩せにくくなってきそうなので、毎日今より100kcal減らして、1週間~10日に一回、2000kcalくらい食べる日を作ろうかなぁと考え中。
 
 そのほうが、頑張ったご褒美的な日が作れるし、「あとちょっと我慢したらアレ食べる!」って考えられるから、頑張りがいがあるんじゃないかなぁって。
 
 今日はすごい久しぶりにお弁当作ったよ。
 といっても、前にも増して適当なんだけど(笑)

 
 
 一緒に映ってるヨーグルトは朝ごはん。
 デラウェア入れて食べるのが最近のお気に入りなのです。
 
 なんか書いてたらうだうだしてしまったのでこっから下は折りたたんだとこに移動した(´・ω・`)
 うだうだが見たくない人はここまで!
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 痩せたい痩せたいって思うだけで行動しない自分がどんどん嫌になりそうだったので、ついにがんばることにした(´∀`∩)
 生きていく以上、この自分とずっと付き合っていかなきゃいけないんだし、自分くらいは自分のこと、ちょっとでも好きになりたい。
 自分だけじゃなくて誰かを好きになる事も素敵なことなのだけどねー。
 ていうか、恋でもしたほうが綺麗に痩せられるんだろうなぁーとかね(笑)
 でも、もし誰かを好きになって、もし付き合うことになっても、きっと相手に嫌な思いをさせるんだろうなぁと思うと、もう一人がいいんじゃないかなーとか考える回数が増えてきた。
 今までの人だってそうだったんだろうな。
 私を好きになってくれたのはホントだったんだろうけど、一緒に暮らしたら疲れたんだろうなぁーとか思う。
 
 とか、かなり後ろ向き思考になるのは今PMS真っ盛りのせいもあり…。
 最近よく考えることでもあり。
 
 その反面、一人は寂しいなーって思うんだけどさー。
 こんなでも、ずっと一緒にいてくれる人がどっかにいたらいいなぁとも思うさ。
 でも、そういう人が見つかるまで、また期待してガッカリして…っていうのに疲れてしまった、って、疲れたのはむしろ私の方なのか…?
 
 なんかねー。別にもう、私と付き合って欲しい!とか思わないから、好きだなぁって思える人が幸せになってくれたらいいなぁとか、そういうのを見守っていられる位置が楽なのかなぁとか…。
 
 で、何か書こうと思うとうだうだこんなこと考えちゃうから、なかなか書きあがらないのよね(笑)