またまたおべんとが(ry

 先週は、かなり久しぶりにさつまいもを買って、さつまいもご飯やらあれこれ作ってみた。
 さつまいもにはバターがよく合うね。
 どおりでレシピをググったらバターがよく出てくるわけだ。
 
 作ったのは、さつまいもと人参のグラッセと、さつまいもとレンコンのバター醤油炒め
 どちらもわりとしっかりめに味をつけて、バターはほんのちょっぴりにして、香りだけだったんだけど、充分バターの味がしておいしかったよ。
 その後、また買ってきて、マーマレード煮を作ってみたけど、味が薄味過ぎてちょっと微妙だったw
 
 てーことで、たまったお弁当を一気にあっぷぅー!

 


 
 10/11のおべんと
 
 
 10/12のおべんと
 
 
 10/13のおべんと
 
 
 10/14のおべんと
 
 
 10/18のおべんと