落ち込み落ち込み

 うぬぬ、なんかすごく絶望的な気持ちに襲われて、しんどくて今日はダメだった…。

 何やってもダメなんだ…っていうのと、今優しくしてくれる人たちも、きっとそのうち離れて行ってしまうんだろうなぁ…っていう孤独感に襲われたりとか…。
 落ち込んでたら、みんな元気づけようとしてくれてすごい嬉しかった。泣けてきた。
 でも、それと同時になんだか申し訳ない気持ちにおそわれてしまう。嬉しいけどごめんね、こんなんでごめんね、みたいな。
 でもほんとに嬉しい。ありがとう。ありがとう。
 
 PMSの症状にある、このへんが強く出ているみたい。
 
 ・何でも悲観的に考える。
 ・過去の辛い出来事を思い出す。
 ・自分自身に対しての自信の喪失。
 ・すべて自分が悪いから、相手に辛い思いをさせている、という罪悪感。
 (PMS期間(生理前2週間ほど)の注意点(精神面)より
 
 分かってるから、なんとか耐えようとするのだけど、胸が苦しいからつらいなぁ。
 ほんとーに今回はひどい。
 真剣に、カウンセリングしたほうがいいのかと思いつめるくらいだった(´;ω;`)
 でも、あと一週間もしたらケロっとしてるのがわかってるだけに…。
 
 心構えとして、
 
 ・とにかく無理して頑張らない。
 ・ゆっくりした時間を、この期間限定とわりきって過ごすようにする。
 ・失敗した自分を責めない。
 ・辛い事を考え出したら、考えるだけ止まらないので、一切違う思考にする。
 
 ってあるから、思いつめたりするのは逆効果なのよねー。
 しばらくは無理しない!
 
 今日もちょっと難しい業務計画書作りを任されていたので、進まないのもつらかったw
 いつものフォーマットとちょっと違うから、考えて配置したいんだけど、こんな状態では考えがまとまらないからさぁ。
 とりとめのないことばっかりが頭の中でぐるぐるしてしまって…。
 
 
 今回は出てないけど、これあるある!って思ったのが、「普段、少し嫌だなあと思っている事柄が、猛烈に嫌だと思える」っていうの。
 前によくあったなぁ。
 それで、きっと前の彼には嫌な思いさせてたんだろうなー。
 
 
 ……でももう、きにしない! 今はキニシナイ!(゚ε゚ )!!