口が悪すぎてやっていく自信をやや失う

 彼の口が悪いので、やっていけるのか不安になってきた…。

 昨日も「オレはデブ専じゃないよ」とか、もういっこはハッキリ忘れたけど、年のこと言われて(「熟女好きじゃない」だったかそんなかんじ)…。
 その後に「それでも好き」みたいに言われてもフォローになってねぇよw
 まあ、太ってても、年上でも、それでも好きなんだよとか言いたかったんだろうけど、もっと言い方があるだろうに。
 だいたい、そんな言われるほど太ってもいないし、キミと2つしか離れてませんけど?
 自分だってお腹ぷよぷよのくせに、なんでそんな上から目線なのよ。 

 で、今日になってもやっぱショックなので、ちょっとTwitterで愚痴ってた。
 
 こんなに痩せたのに「デブ専じゃない」ってよく考えたらヒドイ言葉だなぁ…(._. )
 って言ったら、メールで「つまらんこと気にする上に根に持つのね」とか言われてさらに腹立ったw
 こっちが体型や歳の事気にしてるのを知っててわざと言っておいて、根に持つってなに?
 ていうか、根に持つね。
 多分ずっと忘れないわw
 それだけショックだったし、インパクトあるからなw
 私が嫌がるのわかってて言ったくせに、気にしてるこっちが悪いみたいなその言い草はなんだ。
 自分は冗談のつもりでも、こっちは思い出したら涙出てくるわ。
 多分、言われた時もショックで涙目になってたと思う。
 気にしてる事を「つまらんこと」とか言われてさらに泣けてきた。
 
 「つまらんこと気にする上に根に持つ」なんて言われたら、「そんな下らないことで根に持って」って意味かと思いますよね?
 いやいや、「『つまらんこと』ってのはオレの冗談をいちいち気にしてたら負けってこと」らしいですよ!
 意味分からんw
 だいだい勝ち負けの問題じゃねーよ。
 人が本気で気にしていて、言われて傷付いたり不快になるようなことは触れないようにするのが気遣いだろ。
 それに気付かずに言ってしまったのなら、そんなに気にしているとは思わなかったと詫びて、それ以降は言わないようにするものだろう。
 
 いちおう、「ごめんよ」とは言われたけど、悪いと思ってんのかなほんとに。
 
 当人は愛情表現だって言うんだけど、一緒に暮らして毎日のように嫌なこと言われて、それを気にしたら「根に持つ」とか言われたらやっていく自信がないわw
 そもそも、人を傷つける暴言はいといて「愛情表現なのに」とかないわ。
 
 なんかなぁ…。
 スキスキって言われても、ほんとなのかなぁって時々よくわからなくなる。
 自分の気持ちも。
 
 絶対今日はストレスで血糖値上がってるわ…。
 腹立つwww
 
 ああ、そういえば昨日「入籍しなくてもいい」とか言い出すので、「もしキミが死んじゃったりしたら何も保証もなく私一人で放り出されるわけですけど」って言ったら、「オレは殺されるのか」とかわけわからんこと言い出されてイラっとしたわw(しかも3回くらいしつこく言われた)
 こっちは住む場所も引き払うし、仕事もいずれやめろって言われてるわけですけど、今はいいけど年取って一人にされたらどうしてくれるねんっていう話なんですけど…。
 やっぱ責任感とか覚悟とかないのかなぁ。
 いきなり数ヶ月で結婚とか言うあたりおかしいと思ってたんだけど。
 
 あーだめだ、考えれば考えるほどイラっとするw
 今まで付き合って数ヶ月しかもたないのわかるわw
 私でもちょっと考えようかなぁと思うもん。
 
 
 うーん、でもなぁ。
 こうやって何かイラっとすると「そういえばアレもコレも…」って思い出して余計イライラするのやめたい(´・ω・`)
 それはそれ、コレはコレ、だよなー。
 まあ、今まで気付かれずにガマンしていたことが結構あったってことなんだろうけど。
 
 好きって言われて、「早くウチに来てね」って言われるのは嬉しいんだけど…。
 
 
 あ、今回かなりイラーっときたけど、まだPMSじゃないよ。
 
 デブ専だとか言われたことより、「根に持つ」とか言われたのが腹立ったんだなぁ。
 
 そして、そのどっちも、言った本人は悪気がないんだろうね。
 だから気にするだけ負けって言いたいのだろうけど、それは言った側が言うことじゃないからな。
 言われた側が、自分をなだめるために言うことだからな。
 
 口は悪いけど、今のところ、行動には不安なところはないのよね…。
 逆よりずーーーっとマシなのだが…。(一人目が逆でしたね)
 
 まあ、ショックだったってことは、自分が根に持つというか、気にしてしまうタイプなのを自分でも嫌だなーって思ってるせいなのだろうね。
 
 じつは執念深いヽ(´ー`)/
 
 …のかなー。
 
 彼の家で過ごすのはほんとに居心地いいのだけど…。
 もしかして彼じゃなくてお家がいいのか…と思わなくもな…いや、そんなこと考えちゃだめかw