不安ばかりがつのるのです

 彼の家に引っ越すことがあまり楽しく思えない…。
 それにかかる費用とか全部ひっくるめたらいくらかかるのかと思うと……。
 ベッドも、今のベッドにシングルを一つ買ってくっつけたら……て話をされたんだけど、それも私が買わなきゃなんだろな。
 引っ越し代、スクーター代、ベッド代、パソコン用の机も買わなきゃかもだしなぁ。
 PCの新調することになりそうだけど、それはまあいいや……。
 毎月、少ない収入を切り詰めて貯めたお金だから、使うのにすごい抵抗がある。
 

 あと、私が居る場所を作るためには部屋を片付けてもらわないとなんだけど、それもやる気配がないねぇ。
 もしかしてそれも私がやるんだろうか……と思うとなんか腹が立ってきた。
 こっちは引っ越しだけでしんどいのに、自分が散らかしたんだから自分で片付けてよヽ(`Д´)ノっていうw
 ↑勝手に考えて腹立ってるのも身勝手ですがw
 
 もう一つは、私の親の問題だなぁ。
 「娘が誰と暮らしてるかも知らないっていうのは心配だろうから、一緒に暮らすなら親に顔見せて欲しい」
 って言ったんだけど、なんだかんだでイヤそうなのよね。
 あ、私の親に会いにくい気持ちは分かるよ。
 でも、口では、「イヤじゃないよ」って言うのよね。
 だから、「そんなわけないだろ」って思うわけですよ。
 だったら、自分からいつ行けるとか言うだろ。
 男友達と旅行に行く時間があるんだから、うちの親に会いに行けるだろ。←それもちょっと腹立ってる
 
 あー、私、何がイヤなんだろうって思ったけど、嘘言われてるように感じるのがすごいやなのかなー。(もうこれは一人目のトラウマだねぇ)
 おいでって言うし来て欲しそうではあるんだけど、迎え入れる準備とか何もしてねーじゃんっていうのも腹立つし。
 今がイライラモードのせいもあるんだろうけど……。
 
 引っ越したら、家賃とか光熱費は一切出さないで済むならいいんだけど、この調子だと、今は「自分の欲しい物が買える分だけ稼いでくれたらいい」とか言ってたけど、なんだかんだで出せとか言い出すんじゃないだろうか。
 自分はケチじゃないと思ってるらしいけど、私から見たらすごいケチなので心配です。
 
 稼いでる額が倍は違うんだから、色々かかる費用をちょっとは出すよって言うかと思ってたのに言ってもらえなかったのががっかり来てるんだろうなぁ。
 (ベッドも、「狭いから買わなきゃね」とか言ってたから、彼が自分で準備してくれるのかとてっきり思ってましたし)
 逆の立場ならどうするかなぁって考えると、そんなにお金に困ってるわけでもなく、少しは貯蓄もある状態で、来てもらうのをこちらも望んでいるのなら、全額は無理でも、かかった費用の半額くらいは出すと思うのよな。相手にばっかり負担かけるのも悪いと思うし。
 
 なんか最近、好きだって気持ちが分からなくなってきてるし……。
 
 こないだも、この人、自分のことしか考えてないのかナーって気持ちになることがあったし……。
 こうやって色々考えてため込む私にも問題があるのだろうけどね……。
 なんか疲れて来ちゃったなぁ。