それなりにがんばるつもりではいるのだけど

 もうちょっと色々書きためてたけど、凹んだりもうだめなんじゃーって気持ちになったり、でもがんばろーっての繰り返しでウダウダやってるだけなのでやめておくw
 
 …ってだけにしようと思ったけど、やっぱりちょっと吐き出しておこうかなー。
 

 普通、彼ができて数ヶ月って、もっとルンルンだと思うのだけど、どっちかというと不安感の方が強い。
 
 「今がそれなりに幸せならいいじゃない」
 そう思うのに、なんかつらい気持ちになったり、怖くなったりして、なんでなんだろう…?
 
 …って悩んでいると、かなりの確率で、今までの経験に原因がある事に気付いた。
 明確に、『コレがヤダ!』ってハッキリわかる事はいいんだけど、『なんでこんなに不安になるのか?』って自分でも不思議に思うことは、だいたいそうらしい。
 
 まあ、ワシなんぞよりもっとヒドイ目に遭ってきた人はいっぱいいて、その上で明るく暮らしてる人はたくさんいるんだろうなってのは分かってるんだけどもさ。
 もう、トラウマが多すぎて恋愛は無理なんじゃねって時々思うw
 お金さえあれば、一人でいたほうがいいのかもね。
 
 
 前の、オフで離れてるのがなんとなくいやだったのも、よくよく考えてみれば、そういえば昔に同じようなことがあったなーって。
 そん時は、そのオフに出てた女と浮気されてたわけですけどwww
 当時は、「どうして離れて座るのかな? ちょっとさみしいなー」、ぐらいだったなぁ。
 その経験があったせいで、離れてた事にすごいもやもやしちゃったんじゃないかと思った…。
 それがなくとも、私が見てる前で若い女の子の隣に座って嬉しそうにされてると、「私よりそっちのがいいのかなぁ…」って気分にはなりますけどねー。
 普段から彼がその子にセクハラ発言してるから、余計にねー(;´Д`)
 
 
 仕事できなくなって収入がなくなったら、田舎にヒキコモリ生活になるかしら…。
 出ていくだけで往復3千円とかそんなレベルだものなーw
 そのぶん彼と出かければいいじゃんって思うかもですが、今でも、どこかに出かけようって言っても「めんどくさい」って言われるから、なんか言いにくくてね。(そのくせオフにはホイホイ行ってるんですけど??)
 ていうか、彼とは四六時中一緒になるなら、たまには別の人と外でご飯したりしないと、ストレスたまるだろうなーw
 あと、視野がすごい狭くなると思う。
 情報はテレビかネットしかなくなっちゃうだろうか。
 
 あんまり、「わー楽しそう!」っていう、見通しが立てられない…。
 私が後ろ向きなんだろうか(´・ω・`)
 
 というかね、自分が何事も無く普通に幸せに暮らしていけるって思えなくて……。
 ホントになったらイヤだから書いたり考えないようにしてきたけど、こわいもんはこわい。
 一人目はもう酷すぎだったとしても、この前も今度こそ大丈夫だと思ったらダメだったし、そう簡単にもう大丈夫とか思えなくなってしまった。
 こんな自分が、どっかおかしいのかなーって、思う。