思わぬ障害

 彼の家から、駅までが遠くて…ということでスクーターにすることにした経緯はここでも書いたのですが。
 あのあと、色々調べたら、一番最寄りの駅にはスクーターを停める事ができないと判明。
 停める場所はあるだろうけど、多分駅から少し離れた駐車場とかになるんだと思う…。
 で、隣駅を調べてみたら、なんと駅の駐輪場に無料で停められるとか!
 毎月何千円もとられると思ってたから助かったー(*´Д`*)
 そのかわり、10分でいいドライブが20分近くになっちゃったけども。無いんだから仕方ない。
 
 スクーターは色々面倒なんじゃ…(雨の日、風の日、雪の日、真夏、真冬…とツライ事がなにかと多い)というのは、前にも通勤に使っててある程度分かってたので、「前にもやってたんだからなんとかなるっしょ」と思っていたのです。
 
 だが、問題はそれだけではなかったのだ…。
 

 もっと問題だったのは、コレだったのだ…。
 
 カナブン
 
 虫なのよ虫ー!!!
 前も山際の家に住んでたけど、こんなに虫は出なかったよ……。
 一回、でっかいアリみたいな羽虫がヘルメットの中に入ってきて運転中だったからやばかった><
 カナブンもともかく、小さい虫がいっぱいいーっぱいいるんじゃよ……。
 肌に直接当たりたくないから、モッズコート着て、アゴの下までチャック閉めてるよ(´・ω・`)
 最近は、隙間からメットに入ってきて欲しくないから、さらに首にストール巻いて、万が一吸い込んだりしたくないからマスクして……という重装備に……。
 毎日じゃないけど、雨の前の日とかほんとヒドイよー。
 そんな虫に拒否反応ないほうだったけど、大量にいるとさすがに気持ち悪くてもう……。
 お金かかるし車は乗りたくないなぁと思ってたけど、考えなきゃかなぁ……。
 下手したら20年近く運転してないことになるんですけども……(´・ω・`)ムリジャネ?
 
 スクーターや電車の乗り継ぎには慣れたけど、体の疲れはどうしようもないですなー。
 早目にベッドインしていても、熟睡できてない感じがしていつも眠い。
 彼の寝る時間が私より遅いので、その気配で起きちゃうし、とある騒音で夜中に起きることも。
 毎晩じゃないだけマシだけど、三日に一回くらいかなぁ。
 
 もともとそんなに寝つきがいいほうでないし、今までも体調とか精神的な問題で眠れない事も多かったからのぅー。
 それだけでなく、PMSでむくんだり手足が火照ったりして寝付けない事もよくあるのです。
 お通じも悪くなるしお肌も荒れるし、ほんまPMS時期はいいことないわーと。
 そしたらお友達が、これがいいよって教えてくれたので買ってみた。

 レッドジンガー

 利尿作用でむくみがマシになるのと、あとお通じにもいいらしいとか?
 果たして私の頑固なう○ちに効果があるのかしら! あるといいんだけど!w
 あと、「命の母ホワイト」っていうお薬もPMSに良いらしい。(漢方が)
 夜はぐっすり寝たいですのぅ。