ゲームショウに行って満身創痍

 昨晩、急に彼にゲームショウ行きたいと言われて、行ってきましただ。
 それは楽しかったのだけど、なぜか満身創痍(ノ∀`)

 行くって話を聞いた友達は、「Kimiが行きたいところは人混みがイヤだとか言ってたくせに、ゲームショウは行くのかよw そっちのが混んでるだろw」と……。
 私もそう思ったのでそう言ったら、「人混みの質が違う」だのなんだの言われたけど、「人混みがイヤ」と今まで言ってきた以上、行きたくないっていう言い訳だったのカモネー…という気がしなくもありません。
 結局、自分が行きたいところなら人混みでもいいってことなんでしょうなw
 
 少しオシャレしてヒールの高いサンダルで行ったんだけど、彼は見たいイベントがあったらしくて「あと10分だよ!」とか言って急かされてねー、コンクリートの階段を駆け下りる彼に慌ててついて行こうとして、転んでしまいました…(´・ω・`)
 結局そのあと、入場前に並んで待たされたから、急ぐ意味ェ…って感じだったんですが。
 イベント見たいのは分かるけど、こういう靴履いてるの知ってるくせに、階段を走って降りたら危ないに決まってる。
 
 コンクリの階段をそのまま落ちたら大変なことになるので、なんとか体勢を持ち直そうと、手摺りまで近づいたんだけど、あとちょっとで届かなくて、手摺りのある壁で鼻を強打。鼻が曲がったかとおもた…><
 膝も打ったけどほとんど擦りむかなかったし(少し薄皮がめくれてる程度)、鼻も見た目は少し赤くなった部分があるだけで、曲がったりしてなくて良かったー。
 見た目にはたいしたことなくても、すごい打った感じだったし、しばらくしたら鼻血も出てきた(つД`;)
 そんな状態なのに、彼は「ティッシュ詰めといたらw」とか……。そんなダラダラ出てねーよw
 つーかそんな出るなら並んでる場合じゃなくて、冷やして安静にするレベルだろw
 彼から見ればBBAでも、一応女なんですけど、顔打った事をもっと心配しないんだろうか。
 
 彼女が階段で転んで鼻を強打して鼻血出してるのに、ヘラヘラ笑って「ティッシュ詰めといたらw」って…
 そんなの、友達でも言わないし、もっと心配してくれるよ。
 
 鼻も気になったけど、左手の小指の下の皮が1cmくらいの円状に剥けててね…。
 じゅくじゅくしてるし、傷口も砂で汚れてるからとにかく洗いたいって言ったのだが、「もう少し我慢しろ」って言って列に並ばされた。
 並んで、待たされて、荷物検査されて、中に入る直前のお手洗いでようやく洗えた。
 今思えばこっからおかしいな。係員にでも言えば、怪我なんだから対応してくれそうだし。
 
 何度も大丈夫か、って心配はされたけど、私がすりむいた手を気にして絆創膏欲しいって言ってるのに、それくらいなら大丈夫とか言われ。
 一応私の様子も気にしつつ、一直線に彼が見たいブースまで。
 洗ってもじゅくじゅくしてんだし、傷口丸出しだし、人混みで当たったりしたら痛いしで、こっちはなんとかしたいんですよ…。
 しょうがないからスタッフのねーちゃんに自分で「絆創膏が欲しいんですけど…」って言って、救護室に案内してもらったわい。
 
 その後も、一緒に人混みを歩いたんだけど、一人でさっさと進まれるのでかなり疲れた。
 一人で来てるんじゃないんですよ?一人だけ通れる隙間を突っ込んで行くのはやめて下さい、って何度も何度も注意したね。
 人混みに慣れてないとか後で言われたけど、「これは思いやりの問題です」。
 冗談ぽく軽く済ますとなおらないと思ったので、帰りの車でも、「キミは二人で歩く時はもうちょっと気をつけるべきだ。 今までデートでどうやってきたの? いつも一人でさっさと歩いてたのかい?」って、重ねて言っておいた。これは前から思ってたことなので。
 
 あんな人混みで、まわりから押されたりするような場所では、彼女をかばって歩くくらいでいいんじゃねーの?しかも怪我してるんだし。
 ワシは母親と歩く時でもそうやるわ。(母はかなり痩せてて、人にぶつかられて転んだりしたら危ないからね)
 なんで自分が前に進むことしか考えてないんだ。
 一人じゃないんですよ!ヽ(`Д´)ノ
 
 で、後で、やっぱりアレはあまりにアレなんじゃね…?と思ったので、
 
 
 
 「質問があります。
 怪我した彼女を連れて行く先は、スクエニブースか救護室か、どっちですか?」
 
 
 
 客観的に分かるようにハッキリ言わないと伝わらないっぽいからなーw
 (水族館の時も、こういう状況でああ言われたらショック受けると思いませんか?って言えば、さすがに『悪かったかなー』って分かったようだったのでw)
 
 ここまで言えば答えは一つしかないことが分かったようだし、
 「私のことを大事に思ってますか?」
 には、
 「はい」
 って即答してたから、今日のことは許すことにした。
 「でも行動が伴ってませんよ?」って言ったけどもねw
 
 歩く事に関しては、父も一人でさっさと行っちゃうタイプなので、それだけで『私のことをないがしろにしてる!』とは思わないけど、怪我した時くらいは、もうちょっと頼りがいある行動が欲しかった感。
 頻繁に「だいじょうぶ?」とは聞いてくれたので、心配はしていたようだけど。
 
 時間がたったら鼻が少し腫れてきたよ(´・ω・`)
 家に帰ったら、彼がすぐ保冷剤取り出して、鼻に当てると良いよ、って言ってくれたりはしたので、彼なりに気にしてはくれているんだなーというのは分かりましたが…。
 それより、怪我した時にもうちょっと動きようがあったんじゃないのっていう。
 
 とゆーわけで両膝は軽い擦り傷と打撲、右肘も打撲、鼻も打撲……というなんかひどいかんじになって帰ってきたのであったw
 
 
 一昨日も家の階段でこけるし、昨日は膝を怪我するし、今日もこんなんで、怪我しやすい週間なのかすら…