銀色の希少種を追って

銀レウス
(※クリックで別ウィンドウに拡大します)

 はーい、またまた銀レウスが来ましたよと。
 写真は、m氏と二人で、掘り掘り古代豆採取尻尾切りマラソンの時のものです。
 ええ、思いっきり剥ぎ取り名人&採取+2の装備なんです。
 この装備の時はシンボルカラー白がお気に入り。(赤、派手すぎ…)
 
 普通に討伐してもいいんだけど、今回、銀で欲しい素材は「繚乱の対弩(ライトボウガン)」に使う分だけだったんで、1~2回やったら集まっちゃってねー。
 一戦で25分~30分、メンツによってはもっとかかるし、罠やら閃光玉やら消費も多いし。
 欲しいのは火竜の逆鱗と紅玉くらいだから、そこまで時間と費用をかけて討伐してもなーという感じになってね。
 
 それだったら、せっかくの上位古塔が100zで行けるんだから、ユニオンやドラグライトを掘って、需要の多い古代豆も採取して、あとは尻尾切って3死でいいじゃないか、と。
 さらに剥ぎ取り装備だと、2匹の尻尾で4回も剥げるじゃないか、と。
 
 そんなわけで、写真のようになった次第であります!
 
 まー、逆鱗はちょろっとしか出なかったわけですが……( ´_ゝ`)
 ちょろっとでも、出るだけマシ!
 
 手際よくいけば、掘って採取して、2匹の尻尾を切るのは15分の針のところで終わります。
 銀の尻尾の方が逆鱗が出る確率が高いので、まず銀を優先して、その後蒼レウス、って感じでやってました。
 
 
 尻尾ばっか切ってても飽きるので、その後、翼膜が欲しくて赤フルに行ったら、一枚も出なくてショボン……。
 二人で15分で終わったから時間的には悪くないと思うんだけど、剥ぎ取りでしか出ないのに一枚も出さないってやめて欲しい…。
 やっぱソロだと倍の30分かかるのかしら……。

2006/07/09 up