ついに待ちに待ったアップデート。
(Book 11: Defenders of Eriador)
やはり気になるのはおうち!
……もあるけど、ミンスの新スキルも気になるしで、トレーナーを見てみたら……
1g払っても全部覚え切れませんがー(>_<)
取り合えず使うか分からないものは覚えない方向で…。
(指導者:クラリネット とか、わけわからんし(笑))
ということで、早速おうち!
はじめは、上質な作業台もあるし、街から近いし、トーリン一択だと思ってましたが、それぞれの住宅地と間取りを見て回ったあげく、ホビット庄のおうちを買うことにしました。
いやー、トーリンの宅地は暗すぎます……。
トーリン住宅地
売れてない家にはこのように看板が立ってます
ガンマをけっこう上げてもこれなんですよー。
この庭に、木を植えたりしても…ってかんじがしませんか?(;´д`)
岩から生えてるみたいだし…(笑)
ここに似合うのってドワーフの銅像くらいかも。
カボチャ置いても、暗すぎてかわいくないし…。
外だけじゃなく、家の中も暗めなんです。
KSの人が買ったので、壁紙変えたりして確かめてみたんだけど、それでもホビット庄の家より暗い…(;´д`)
比較対照SS(笑)
住宅地に入ってすぐの位置から撮影。
ここが私の買った小さいおうちとお庭。
住宅地に入ってすぐの家だよー。
小さくてわかりにくいですが、カボチャやテーブルは私が置きました。庭に4つ物が置けますよん。
小さい家はこんなかんじです。
家はこんなかんじ。
ホビット庄の小さい家が、一番気に入りました。
続いて中です。すでに装飾済みです(笑)
一部屋目。ドアの外が玄関。
入ってすぐはこちら。
向かいに見えてるのが玄関のドア。
この部屋にも暖炉はあるんですよー。
部屋にはテーブルがどーんとありますが椅子は離れてます。自由に家具を移動できない仕様なのです。
二部屋目。装備を脱いでくつろぐぜー。
玄関から入って右手の部屋がこちら。
こっちのほうが若干広いかな。
部屋の中なので、装備は脱ぎ捨ててくつろぐぜ!ってなかんじ(笑)
しかしこの椅子が大きい家具扱いなのが納得いきません。
うちに飾っている家具はだいたい、エルフの住宅地に売ってる赤いシリーズです。
他にも色々ありますが、やっぱりエルフ製がデザインいいのよね。
家具や壁紙、床材や色などはもちろん部屋で流れる音楽も決められますよー。(備え付けの暖炉は移動できません)
あと、部屋についてるチェストが便利で、誰が使用できるかを名前やKS単位で指定できますので、倉庫の共通金庫に使えるのです。
大きい家ですと、もう一部屋あって、真ん中の部屋はかなり広くて、小さい家には置けない大きな家具が置けます。
あと、シャンデリアもつけられます。←自分で作ったけど、自分の家にはつけられなくてちょっと悲しかった(笑)
チェストは二つまで買えます。
チェストは一つで30スロットありますよ。
いやー、やっぱ家は落ち着くよね。
何するでもないのに、家に帰ってからログアウトしたりとか。
FF11のモグハウスやDDOの酒場みたいに、家なら早くログアウトできるようにしてくんないかなぁ…と思うのでした。