お部屋探し!

 長くなりそうだったから二日に分けるw
 
 住むところが決まらないとお引越しできないよ!ということで、またまたお部屋探し。
 人生で何度目だろうw
 こっち来てから6回目、専門学校時代に2回、合わせて8回目か!
 なんだかんだでそんなになるのかー。
 
 今回の物件探しの条件を、優先順位順に書くと…。

 ・会社までドアtoドアで1時間以内(乗り換えは1回まで)
 ・バス・トイレ別
 ・駅から徒歩10分以内
 ・広さは20m2以上
 ・家賃・共益費等すべて混みで月5.5万以内
 ・二口ガスコンロが置けるか、付いている(ガスコンロ置き場の横幅が56cmあればよい)
 ・間取りは1Kで、キッチンと部屋は扉で区切られているか、玄関から部屋が丸見えでないこと(キッチンは狭くてよい)
 ・収納広め(なるべく奥行きが74cm欲しい<衣装ケースを入れる為)
 ・2階以上(1階でも、外から見えにくくなっていれば…)
 ・エアコンがついているか、自分でつけられること
 ・室内に洗濯機置き場があること(家賃がとても安ければ妥協)
 ・都市ガスなこと(家賃が安ければ妥協)
 ・スクーターを置きたい(置けなければ処分する)
 
 ・部屋や水回りがキレイなら築年数は気にしない。
 ・陽当たり・部屋の向きは気にしない。
 
 こんなかんじ。
 基本的には、前回と同じw
 
 家賃とか通勤を考えると、やはり前に暮らしてた街が良さそう。
 まずは、前にお世話になった不動産屋に連絡してみたよ。
 前回、壁を凹ませちゃったけど、敷金もそれなりに戻ってきて、対応に不満も無かったしね。
 
 かなり厳しい条件なので、当然ながら絞り込まれますw
 いくつか目星をつけてみて、初めて一人暮しして、好きだった部屋とそっくりな間取りの部屋を発見!
 しかも、そこの地域で都市ガス、共益費込みで4.9万というおいしい物件。
 なのに、洗濯機が外置き…_|\○_
 
 やはりどこががダメなのね…。
 
 でも、すごい気になったので、23日にメールで問い合わせて、その物件と、他にいくつかの物件を、後日(26日に)取りあえず見せてもらう事にしました。
 (つづく!)

“お部屋探し!” への2件の返信

  1. >某水の人
     しまったwww
     書きかけだから下書き保存したつもりが公開されとるwww
     後で続き書くー!
     今日はこれから部屋の契約してくるので無理だけど…。
     何しろ行って帰るだけで5時間やからな…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です