あーあ、見つけちゃった…

 日記、毎日でも少しずつ書こうかなーとか考えてみたりするけど、なかなかそうもいかないもんだね。
 ホントは、仕事も慣れてきたし、不安だった電話も受けられるようになったしヨカッターとかそういう事書きたかったんですけども。
 
 先日、すっかり別のゲームを楽しんでるお友達のアカウントを眺めてて、
「一緒に遊べなくなったけど、楽しんでるみたいで良かった(*´ω`*)」
 って、思ってたわけですよ。
 
 そしたら、見つけましたね……。
 アレの、別アカウントを……。

呆れる…
 
 あのさ……。だーれも知らない別垢で言うならいいんだけどさ。
 私の好きな友達がフォロワーにいる前でそういう事やるのやめて欲しい……(´;ω;`)ブワッ
(「飲め飲め」って言ってるのが、私の友達)
 これ見つけた時は、すごいお腹痛くなって吐き気がしたよ。
 もう完全にトラウマになっとるなw

 私だって色々言いたいさ。あの人に何言っても『お前がネガティブ』って言われたから、『これってホントにそう思う?』って他の人に聞いてみたいわ。
 でも、共通の知り合いがいるところではそういうのはやっちゃダメだと思って、我慢しましたさ……。
 この先もやる気は無いけどさ。
 ここや友達にじゅうぶん吐き出してるし、やられたからってやり返すと同じレベルになるもんw

 しかし、引っ越しギリギリまで「やめるなら今の内だよ」とか言っておいて、「スッキリとかせいせいした」ですかw
 書いてることと、言ってる事がおかしいねん。
 それを指摘したら、「あそこで書いてることは本気にするな」って言われるんですよ。
 ということらしいので、あそこで書いてることは本心じゃないらしいですよ!(`・ω・´)
 まあこれは、振られた悔し紛れかもしれないけども、それにしても幼稚だと思わないのか。
 あらためて、「別れて良かった」って心から思ったよ。
 
 それから。
「どーせ何言ったってネガティブにとらえて怒るだけだし」
 ってのがもう、
 
「オレは何言われても『ネガティブにとらえて怒ってるだけ』としか思ってません」
 
 って自分から宣言してるようなものだよねwwww
 これで、私が
「何言っても『そう思うお前がネガティブ』だと言われる」
 って言ってたのが真実だとおわかりいただけただろうかwww
 
 状況と心境を説明して、「こういう時にこういう事言われたらこういう気持ちになるんだよ」って丁寧に説明したって、その時だけ分かった顔しても、結局なんにも分かろうとしてなかったんだね……。
 そのことは、ある時に「なんでもオレのせいにしてたらいいよ」ってぼそっと言った時に悟ってたけどね。
 あーこの人は、何も分かろうとしてないんだなって。

 私は、どっちが悪いとか正しいとかじゃなくて、私のことを分かって欲しくて、私はこういう時にこういう風に感じるよ、こう思う性格なんだよ、って伝えてたんだよ。
 それが分かってたら、何か言う前に、「あ、私が嫌な思いするかな?」って、分かるでしょ?
でも、私がどう思うかなんて、どうでも良かったんだね。
 言いたいことを好きなように言って、私がショック受けても「お前がネガティブ」でおわりなんだもんね。

 そりゃ、ビックリするようなことばかり言われたから、私も怒ったけどさ。
 でも、ハッキリと「デブって言葉は、言葉の暴力なので冗談でもやめてほしい」って言ってあるのに、何度も言われたらイヤになるよ。
 ゆがんだ愛情表現かなんかしらんけど、イヤだって言ってることを言われたら腹も立つよ。
 
 それがほんとに「ネガティブにとらえて怒ってるだけ」だとしても、私はそういう性格なのだから、それが受け入れられないのなら一緒に暮らしていけない、それだけのことなのよね。
 「こっちもそういう性格だ」って言われたらそれもそうなのかもだけど、私はわざわざ相手が嫌がることを言ったりはしないから、そういう事をやる神経がまずわからないんですわ(´・ω・`)
 お互い理解し合えないし、許容もできないのならやってけないわな、という結論にしか達しないわけでして…。

 こないだ友達にも話してたんですが、『楽しみにしてた水族館でのデートで、「うんざり」「もう二度と来ない」だのと彼氏に言われて、ショックを受けて泣いてしまうのは私がネガティブだからですか?』って聞いたら、みんなどう言うかなぁーってw
 そしたら、「「不本意ながら」のほうが絶対おかしいってw」って突っ込まれたけど、そのネタのほうがおかしいだろうかw<もはやネタ扱いw
「その後の言い訳も変だったし、一緒にご飯食べてアレはどう考えてもないと思う」
「キミが後で見るのを分かってるのに、ああいうところに書くのも腹立つ」
 だって。
 そうなんかwww
 まあ、そうだよなぁ。
 他の知り合いも見てるところに、イヤイヤ食べてるみたいに書くってのも感じ悪いし。
 
 あの人、別れてから頻繁にTwitter関係の知り合いと会ってるみたいだから、その人達の間では、きっと私が一方的にネガティブ女にされてるんだろうね。
 メンヘラ扱いされてるかもな……。
 もう、あの人が関わってる人達とは、私は会えないんだろうなぁ……。
 時々外でご飯食べられるような友達だけでも、欲しかったなぁ……。
 
 しかし、Twitter上ではなんでいつも被害者みたいな態度を取るんだろ?ってずっと不思議だったんだよね。付き合ってる時から。
(ディズニーランドでの「接待」、ご飯食べたら「不本意ながら」、付き合ってることを言われたら「まだ独身!」とか意味不明なアピール、「この歳でリア充とか言わない、オレは違う」と謎発言、「どっちから好きになったの?」って聞かれた時もなぜか私からにされたし……そんなんばっかでしたもんw)
 その謎は、彼が「Twitter上ではかわいそうなオッサンキャラだから……」ってポロっと言ったことで解けたんですけどもw
 
 あー、良かったね、かわいそうなオッサンキャラに戻れて!
 
#コレ見てさすがに切れた私は友達に連絡取りましたさ。
共通の知人だから何も言わずに来たけど、さすがにコレはひどいもの。
そしたら、話してくれてありがとう、今度ご飯食べようって…(´;ω;`)ヨカッタ
同じような経験のある人に相談してみたら、共通の知人はリムブロすることをおすすめされたよ…。
そうするのが精神衛生上はいいのかな……。

“あーあ、見つけちゃった…” への2件の返信

  1. まぁ俺でよければご飯付きあうさー
    ひまに・・・なればな・・・涙

    6月になればもう少し大丈夫のはず!

  2. >某水の人

     ううう(つД`;)
     アリガトウアリガトウ…。
     
     さすがにここに至って、もうほんとに……ダメだこりゃ(´д`)ってかんじ……。
     係わったこっちばかりが被害甚大なのか……と、とても悲しくなっていた……。
     
     こういう人だと見抜けなかった私に、人を見る目がないだけなのだな……と、自己嫌悪にもなるわけで……。
     オフで何度もあってた時は、こんな、人の気持ちが分からない人とは思わなかったよ(´;ω;`)
     ……というか、私には、分かっててわざとしてたような気さえするので……。
     友達には「モラ男やサイマーを見抜くのはむずかしいので責めようがないw」って慰められたけどさw
     
     あの人にとっては、あそこでの自分と普段の自分は別人格とでも思っているのでしょうかね…。
     だから、私にいちいち文句言うな、ぐらいに思ってたのかな……。
     たとえそうでも、それは通じないよなぁw
     当人がそう思ってたとしても、共通の知り合い含めてまわりはそう思ってないのだし、その状態で書かれてるんだからなぁ……。
     
     私には、「ネガティブなことは書くな」とか言っておいて、自分がやってることの方がよっぽどですやん……。
     
     に○ちゃんはあの人のこと気に入ってるから、もう会うこともないし、私が悪者に思われてるんだろうねw
     付き合ってたのを知ったあとにオフで会ったら、お前は敵だとか言われたもん。
     あの人の家で老後を過ごしたい男達の敵だそうなw
     そん時既にイヤになりかけてたから、「もうすぐ出て行くから好きにすればいいよ……」って言いたかったのをぐっとこらえました(´・ωゞ)

コメントは受け付けていません。