一人でも楽しい毎日

 2/18に引っ越してきてから、一ヶ月半くらいかなー。
 
 いやー、毎日楽しいし、なによりすごく気持ちがラクになったよ!
 
 新しい部も、どうなることかと心配だったけど、みんな楽しい人達で、前より明るく過ごせてます。
 
 前の部も、まわりの人には慣れてたんだけど、会話とかが少なくてねー。
 隣なのにメールやらメッセンジャーで指示が来たりして、少し変なとこがあったのよねw
 それはそれで、あんまり話さないで黙々と仕事をする私に向いてたのかも知れないけど、今の方がワイワイしてて楽しいのです。
 
 なにより、家に帰ったらホッとするのがいいね。
 買い物も、それなりに食べたい物が買えるし、電気も普通に使えるしね。

 
 
 ほんと、たいして高くもないのに、電気代も食費(&日用品代)も「高い」とか文句言われるのがいやだったなー(´д`)
 
 寒くてもエアコンつけなかったし、昼間は暗くても電気つけないようにしてた。
 普通に暮らしてて「高い」って文句言われるんだから、そうやってちびちび節約するしかないんだもんw
 夏は、どうしても眠れないから冷房入れる事があったけど、私は冬は我慢できるタイプだからね。
 
 買い出しも、「今日は半額お寿司を買いたいなー」と思っても、「夕飯に一日あたり500円は高い」とか言われたので、自分が食べる分は別会計(食費として割り勘に入れない)で、好きなもの買ったりとか……。
 食費だけじゃなくて洗剤とかティッシュとかの日用品も含めて折半して請求してたから、それで500円で高いとか言われたらどんなケチらないといけないんだろうか…。
 
 それで、文句言う人はお昼に好きなもの食べて、カメラのレンズに25万も使ってたんですよね。
 飲み会に出たら1.5万は使ってましたよね……。
 それは良くて、夕食費+生活費の折半が一日あたり500円だと気に入らないのか……。
 
 
 ……って思うと、なんかアホらしくなってきてな……。
 本当にお金がないのなら仕方ないけど、なんで食費とか電気とか、生活に最低限必要な出費で文句言われながら生活しなきゃなの……。(しかも食費は折半で)
 別に何も悪いことしてるわけじゃないのにさ……。
 だんだん卑屈になるわ。
 そんなに気に入らないなら、自分で買い物して、自分で料理して、自分で家計簿つけて計算したらいいだろヽ(`Д´)ノ
 (一応書いとくと、私と暮らすようになって彼が増えた出費は電気代だけだよ。食費は、一緒に食べた分だけワリカンだから、増えた内に入らないと思うし…)
 
 
 そいや友達が、「別れたあとに絶対腹立つこと言うんじゃないの。「これからは電気代も安くなるなー」とかさw」って言ってたら、ホントに似たようなこと書いててワロタwww
 1月の電気代は23,589円の請求が来ててさ、季節も何も関係無く2万超えたら「高い」と文句言うのがいつものパターンだったので、絶対なんか言うだろうなぁと思ってたんだけどw
 
 ちなみに、1月の電気代、「でんき家計簿」で去年の1月(まだ私がいなかった頃)と比較したら、2,456円しか上がってませんでした。
 
 残念、私がいなくなってもそんなに減らないね!www
 
 一緒に暮らしはじめた8月からずっと、私の分の電気代は4千円くらいだった。
 予想より少しだけ高かったけど、オール電化だし、料理やお風呂の分も電気代に入るんだなーって考えたら、このくらいになっても仕方ないのかなーって思った。
 多分、あわよくば折半にして今までより安くなるところが、結局払わなきゃいけなくなったから気に入らなかったんだろうね。
 だったら、「イヤなら払わなくていい」とか言わなきゃ良いじゃん?
 なんかなぁ、言葉と態度がおかしいのよ。
 だから信用できないんでしょ、いくら口で「大事に思ってる」とか言われてもさ……。
 
 とにかく1月はむっちゃ電気使わないようにして(デスクトップPCは電気を食うので、なるべくノートPCだけ使うようにしたりとかもしてたw)これでまだ「高い」とか言われたら、あとは料理するのを止めたりするくらいしかないわー(IHの電気代が減る)って思ってたもんw
 
 
 やっぱ、今までのフラストレーションがすごいたまってるなー。
 Twitterでも、ふとした時に思い出して書きたくなるんだけどさ、共通の知り合いの前で書くのはイヤなんだよね。
 なんか、別れても、人としてそういうことをするのは自分がイヤになっちゃいそうで。
 (友達なんかは、書いてやればいいのに!って言うけどねw)
 ここは、共通の知り合いと言えば一人くらいしかいないし、昔から見てる人だからまあいいかっていうのと、私の日記だから書いているけどね。
 
 うーん、多分吐き出さないとダメなので、過去日記としてぼちぼち書いていこうと思う。
 棚卸し的に。
 
 
 まあ、そんなわけですが、今はプレッシャーもなく、通勤もラクだし、部屋も気に入ったし、とても毎日ヨカッタナーって思ってくらしてるところなのです(*´Д`*)
 嫌なことは吐き出して、さらにスッキリしたいところ。
 ぼちぼちといきますかー。