疲れ気味

 なんてーか、ゲーム内容とかtnksn仕様より、他のことで疲れそうな今日この頃。
 人のちょっとした言動をいちいち気にするタチだからなー。
 
 やることがなくなってきて末期的なかんじもしますね。
 もうちょっとしたら、今一緒にやってる人達も辞めるんじゃなかろうか。
 私自身は、ミラルーツかドラゴンSあたりを作るまではやりたいなと思ってるけど…。
 
 正直、お詫びとか言いつつ銀レウスを月末~月頭にもってくるカプコンのやりかたに、かなり呆れてるのは確か。
 こないだの繁殖期も、土曜はねぐらがあって日曜はなし、という謎設定かましてくれましたねー。
 きっと、土曜の夜に5つ道具が取れなくて、「明日があるさ!」って希望をつなげてた人もいただろうに…。
 
 
 
 
 脈絡ないですが、黒グラのハメ方法をメモ(笑)
 
 繁殖期(昼)沼地 (オフ)
 使用武器は、ディスティハーダ、クイックキャスト、デルフ=ダオラなど
 アイテム
 角笛、LV1毒弾、LV1貫通弾、LV2貫通弾、水冷弾
 (保険で調合書、カラの実、ランポスの牙、ハリの実、LV2通常弾、拡散弾等)

  1. エリア1→2→4へ。高台で黒グラが来るまで待機。
  2. 黒グラに気付かれない場合は角笛で呼ぶ。無かったら降りてペイント当てたりしないとダメかも。
  3. LV1毒弾で毒状態にさせる。
  4. 水冷弾を頭から腹方向に当てる。
  5. LV1貫通弾→LV2貫通弾の順で頭から腹方向に当てる。

 だいたい、水冷弾を撃ち切るころには腹が壊れて、LV2貫通弾を撃ち切る前に討伐、という感じらしい。
 m氏のやった様子では、10分くらいで終わるみたい。
 黒鎧竜の頭殻集めにオススメです。

2006/06/19 up