グリル/マットレス

 両面焼きグリルになったので、前以上にお魚を買いやすくなりました。(前から一人の時は魚をよく食べてたんだけどね)
 ブリの切り身を買って、ささっと塩をふって焼いてみたのだけど、網にくっついてびっくりした。
 水無しグリルで魚を焼くときには、網に皮が付かないようにあらかじめ2~3分の予熱をかけてから焼かなきゃいけないらしい。
 むーん。ガス代もったいない……。
 それにやけに網に焼き付いて、ご飯食べ終わった後にすぐに洗ってるのに、ちょっとこすったくらいじゃ取れないんだよね。
 一応、使い終わったら水もかけてぬらして、汚れが乾いて取れにくくならないようにはしてるんだけどなぁ。
 重曹と熱湯につけて放置してみたけど、焦げ付いたところは結局取れないまま…。
 まだ新品なのに、こすったから網が細かい傷だらけになっちゃうしさ(つД`;)ンモー
 余熱かければ、焦げ付きもマシになるのかなー。
 
 で、今日、マットレスが届いたー(*´∇`*)
 コレの、ベージュカラーです♪
 14cmもあって、寝心地いいわ~♪
 さっそくベッドにセットして、上にゴロンとなったら眠くなってそのまま寝ちゃった。
 ソファーマットレスだけど、ソファーとして使うことは一度もなさそうです(笑)