まいった…

 ぜんぜん大航海にログインする気が起きない…。
 理由はいまだ不明。
 友達の件で、ネットゲーム内での人付き合いが不安になったからってのもほんの少しあるかも。
 「会話がないとネットゲームの意味がない」と言われると、「じゃあ、私ってやってる意味ないんだ…」って気持ちにもなっちゃって、なんちうか、やってみようって気持ちが今は湧いてこなくって。
 
 なので、支払いを一時停止することに。
 まだ8月12日まではプレイ可能なんだけどね。
 飽きたとかイヤになって辞めるとかじゃなくて、ログインしないのに課金してるのがもったいない、っていうのが理由。
 大航海の場合はキャラも消されないし、またやる気が出てきたら課金再開すればいいもんね。
 
 
 それよりFFの方が面白そうでムズムズ……。
 フェローシップとかゴブ帽子とか、今更!!!
 
 なんでそんな萌えものばかり出してくるんじゃーー(ノ`ロ´)ノ 彡┻━┻    (…萌えもの?)
 
 こっそりLantanaだけ復活させて遊びたい衝動に駆られます。ものすごく駆られてます。
 金魚鉢とか水着とか、ほんとにもらえるのかなぁ……いやいやいや、タルで水着はいらんけども( ´_ゝ`)
 そりゃ着せるなら猫に着せて満喫ですよーヽ(`Д´)ノ
 
 しかし今更復活しても、手持ちは300万ギルちょっと、メインで使ってた高額装備(つっても弱体トルクとか属性杖とかバルキリーマスクとか盾とかそんなん?)全て景気よく売ったりあげたりしてしまったし、なにより太公望まで手放したのが痛い……いや、太公望は持ってても釣れないからもういいかも知れないけど(笑)
 もし復活するなら猫をメインでやりたいなーってのもあるんだけどねぇー。
 MPは少ないけど、猫は何着てもカワイイから。
 しかし、猫もシーフと侍が40になってるだけだもんね……。
 みんながいるならすぐ上がっちゃうんだろうけど、ソロや野良でレベル上げする気力が…。
 それに赤の楽さを覚えちゃうとねー。ぷらぷらしてもMP減らないあの安心感は、一度味わうとやめられましぇんよ。
 
 ……とか色々考えると、結局、再開してもミッション進めるのは無理だろうし、野良もソロも無理なのだから意味あるんか?
 フェローシップや夏祭りイベントも、一人でやっても寂しくて色々考えてウルって来そうだし(つД`;)
 
 というわけで、やっぱFF復活の線もなんとなく乗り気がしない……。