武器集めしないとにんとも

 今日も地球を防衛するぜー!
 
 というわけで、ひたすらハードの一個上のハーデスト「赤波」で武器集めをしたり、ハードで攻略を進めてみたりしてました。
 
 一度ハーデストに慣れると、ハードのなんと楽なことか…。
 アリがすぐ死んでくれるよママン!!(つД`;)ヤター
 
 今日は、他にプレイしている人の話を見てみたのだけど、こちらの、「この地球防衛軍は兵法というものを持っていないんでしょうか。単なる蟻共に何度も罠に引っ掛かります」というのが笑った(笑)
 これは旧作の話なので「全25ステージ」と書いてありますが、今回の2では71ステージに大幅アップされてます。
 これがまた「2,000円とは思えないボリューム!」と言われている所以でもあります(笑)
 
 ラクとはいえ、やはりハードにもなると敵の攻撃とスピードが激しくなってくるので、ノーマルまではクリアできた場所でも、詰まったりします。
 「これは一体どうやって攻略するんだ?」と考えながらやるのも一興なんですが、あまりにどうしようもないと腹は立つし疲れてくるので、気分転換がてらに武器を集めたりしてみると、武器がパワーアップしてくれたおかげでなんとか切り抜けられるようになったりね。
 
 武器集めとなると作業のように感じて退屈かと思われますが(実際、退屈に感じている人もいるとは思います)、敵の大群をなぎ倒す爽快感があるので、以外とそんなに退屈じゃないんですよねこれが(笑)
 ハーデストの赤波なんて、まだ武器が強くないから必死にならないと勝てないし(^^;
 詰まったら「武器集めしてみるかー」とか「体力アップしてみるかー」ってやった後に再挑戦するとなんとかいけたりってことが何度かあったり。
 
 
 あまり死にまくると、彼が「死体がいつまでも消えないのがムカツク!」とか、「重くなると撃てないし当たり判定がおかしくなる!」とか言ってキレキレになってきます。
 そうなるとこっちは神経を使うし、たまに「ちゃんとレーダー見てる!?」とか飛び火 (違) してくるので、それ以上にキレキレになることでその問題を回避( ´_ゝ`)
 二人で「あんなもん避けられるか!」とか罵倒しまくりで。
 
 すなわちストレス解消。