自分でも読めない字

 またPMSの時期だけど、この季節は不調な日が多いかナー。
 
 
 
 うちの会社では、自分の書いた字を人に入力させようとする人ほど、読めない字を書く、ということに気付きました。
 
 この手の仕事を頼む人って、だいたいO氏とか(<伝説の人。過去ログ持って来れたらなー(笑))、変な人が多いんだよね~。
 打合せの時にノートパソコン持って行って、わざわざ手書きでメモを取って、それを人に入力させる事がまず、よく分からないんだけど。
 
 ちなみに、「字が下手」と「読めない字」は違います。
 (これ、前に書いた気がする(笑))
 私も字はとっても下手ですもん。
 上手くても読めない字の人はいるし、綺麗な字じゃなくても、“ちゃんと書いている”字は読めるのです。
 
 要は、字がキレイか汚いかというよりは、読む相手に対するおもいやりが足りないと言うことなんだと思います。
 
 ましてや自分でも読めないものを人に入力させようとするのってどうなのよ(笑)

2005/10/7 01:26 up