TVチューナ&キャプチャ

EX-VISION1700TV USB

 アレにしようか コレにしようか そもそも買うのをやめようか と延々と悩んだ結果、やっと買いました。
 
 ELSA EX-VISION 1700TV USBです。
 
 ハードウェアDivXエンコードがついてるの。
 MPEG4とMPEG2にも対応しています。
 
 ギリギリまで、カノプの内蔵タイプか、IOデータかで悩んだんだけどねぇー(笑)
 お店ではじめてこれを見て、USB接続だったら相性問題もさほど気にしなくていいだろうしって事で買ってしまいました。
 
 残念ながら(?)、とくに問題も無く快調に動いてます(笑)
 
 しかしまー、こりゃ楽ちんだねぇ。
 番組表で見たい番組をクリックして、簡単に録画予約。
 キーワード検索でも予約できるし、タイトルだけ知ってていつ放映か知らなくても問題なし。
 
 問題はディスクスペースなんだけど、DivXで録画できるから、そのへんもだいぶ安心。
 画質にこだわらなければの話ですが…。

2005/11/16 17:56 up