加湿器に樹脂付きだけど…

 http://www.so-net.ne.jp/Shop/boneco/2300.html
 ボネコのハイブリット型加湿器2300。
 
 「水道水のカルキを除去するイオン交換樹脂カートリッジ付き」ってのにちょっと興味がそそられた(笑)
 軟水器がある今の私には必要ないけど…。
 
 カートリッジは1,575円で、1シーズンに一度の交換ってのがなぁ。
 水の硬度を0に近くするには、こんな小さいカートリッジでは、1シーズンも持つとは思えない。
 
 しかも超音波式て。
 超音波式加湿器の水は細菌が繁殖しやすい。
 衛生面で考えると、常にヒーターをオンにしないと使う気になれないなぁ。
 ヒーターを付けると80度になるらしいけど、80度で殺菌効果あるのかな?
 
 パッと見たときは「いいかも?」って思ったけど、よく読めば「う~ん」なことが色々と沸いてきてしまいました。
 素直にスチーム式使ってる方が無難かもね。
 水も煮沸殺菌されるし。
 で、スケール掃除が面倒だから、クエン酸洗浄できるやつ(笑)
 今のが壊れたら、次は象印の加湿器を買おうかな。
 http://www.zojirushi.co.jp/syohin/comfortable/EELB.html
 電気ポットみたいで、クエン酸洗浄が簡単にできるやつですよん。

2005/11/25 02:19 up

そして途方に暮れる

 朝、彼が寒い~と布団に入ったまま出てこないので、一人で家を出ました。
 一緒に出ないとマズイなら「コラー」って起こすだろうけど、いつも私に付き合って、早めに出てくれているのです。
 
 私も布団から出たのが家を出る8分前くらいなので、急いで歯を磨いて髪をとかして着替えて出ました。
 
 んで。
 
 改札のすぐそばに来てから、財布を忘れたことに気付き・・・・orz
 
 いつも鞄に入れっぱなしだったのに、たまたま出して、そのまま入れるのを忘れていたようです。
 こんな時に限って、なんで忘れるかなぁ・・・。
 彼と一緒なら、電車代だけ借りれば、キャッシュカードは持っていたのでなんとかなったのですが…。
 
 もうね。アホかと。バカかと。
 情けないやら悔しいやらで泣きそうになりながら引き返しましたとさ。
 急いで準備して出てきたのに。なんのこっちゃ。
 
 鍵を忘れたのに気付いたことはあったけど、財布を忘れたのはさすがに、ここ何年も記憶にないなぁ。
 寝起きでぼけーっとしつつ準備してたから、財布を出したことさえ忘れてた。
 
 朝が苦手なんですよね~。
 昨日寝たのが2時過ぎてたのもいかんかった。
 夜型なので、夜の方が落ち着いて色々できるんです。
 誰かに見られてると日記を書きにくいので(後ろめたいことは何も書いとらんのですが)、彼がベッドに入ったあとにペースが出てきて、書いている内についつい時間が…なんてパターンも。
 最近、起きるのがちょっと早くなったから、1時までには寝なきゃなぁ~と思いつつもいつも寝れない。
 いつまでたっても、だめなわた~しね~  <何

2005/11/24 14:42 up