下位迎撃戦のクシャルダオラ連戦

 起きてからおもむろに、仲間と二人でひたすら上位で掘り掘り。
 昼は火山、夜は密林。
 
 狙いは、火山で出る「太古の小さな塊」です。
 燃石炭のサブクエ達成しながらひたすら掘ってましたけど、全然出ねぇぇぇ。
 
 と、クエから帰ってきたら、なにやらムービーが。
 古龍迎撃戦の始まりのようです。
 
 せっかくのイベントなので、二人で求人区に移動して、上位の迎撃戦に行ってみました。
 やはり、こないだ30になったばかりのハンターにはかなりキツイですね(笑)
 一人、慣れてそうな方が来たんですが、他の3人は上位迎撃戦のガオレン初体験。
 何か知ってる情報を教えてもらえば良かったなー。
 
 シェンガオレン……うろおぼえ…。1~2回勝ったのみ。
 クシャルダオラ……1戦目に途中で一人落ち、3人でやるも、クエスト失敗。
 
 という散々な結果に…(笑)
 
 その後は疲れたので、また掘りにでかけましたとさ…。
 それはそうと、このシェンガオレンでポロッと「太古の小さな塊」が出ちゃったんですよアンタ!
 一個で充分なのに、そのあと火山でもポロッと…。
 太古の板状の塊もポロッと出ちゃうし。
 
 出るのはいいんだけど、磨くのに鋼の龍鱗が山ほどいるんですよ…。
 超絶を作ろうとすると、40枚必要です。
 倉庫を見ると、あるのは20枚くらい…。
 
 というわけで、上位は時間かかって大変なので下位の迎撃戦に。
 下位はクシャルダオラしかいないので、HRが30以下の人が混じってる区に行けば間違いなくダオラ撃退です。
 一回10分くらいでダオラ逃げ帰り(笑)
 絶一門背負って参加しましたけど、誰も毒武器持ってないし、閃光玉も使わないようなので、途中から毒武器に変えたら5分で終わるように…。
 慣れもあるけどね(笑)
 激龍槍を打つタイミングも何となく分かってきたし、今度来た時は、上位でもちょっとはいけるかなぁ…?
 
 今日集まった龍鱗は14枚。あと必要なのは11枚…。

2006/04/13 11:09 up