位置に悩む

 今日は、仲間部屋に一人しかいなかったので、入ってみました。
 最終的に5人になったのだけど、一人は何やらお子様のことでてんやわんやだったようで、結局ずっと離席状態。
 こんな日もあるなら、4人でいても入ってみたほうがいいのかな…。
 というか、中の一人に、思い切って「4人いるところにお邪魔するのは気がひけて…」って言ってみたら、「知り合いは多い方がいいので、来れるときは来てね」と言ってもらったですよ。(気を使ってくれたのかも知れないが)
 実際、行ける時に行ったら毎日になっちゃいそうなのだけど(笑)、体調とか色々あるし、そうもいかないかなー。
 行きたい時に行けて、抜けたい時に抜けられるのがモンハンのいいところだねぇ。
 
 
 んで、前にも書いたけど、オンで戦うときは、位置取りにホント気を使います。
 なるべく人が居ない場所を探して斬りかかってるのに、ラグなのかなんなのか、いざ斬りかかって行ったら突然目の前に他の人が…ってことが多くてさ。
 今までは、自分が他の人の攻撃に当たりまくってたから、位置を選んで斬るようにしてるんだけど、今度は自分が誰かに当ててるわけなのか……?
 なるべく一発殴っては下がるようにするしかないのかな…。
 片手剣は一発のダメージ低いから、何発も殴ってなんぼって感じの武器なんだけど、オンでは一発がでかい武器を使った方がいいのかも知れないなぁ。
 使えないからしょうがないけどね(笑)
 まあ、私一人が必死になって斬らなくても、みんなが気持ちよくプレイできればその方がいいんだしね。
 
 
 いっそガンナーはどうだろうと考えてみるけど、お金かかるボウガンは、ちょっときついな…。
 そもそもガンナー装備などない(笑)
 揃えるのがまた大変そうだなぁ(´・ω・`)
 
 いっそ笛にしようかなぁ…
 
 とか、悩みは色々尽きないね。
 防具は、今のミズハの耳栓と風圧無効【大】がすごく良くって、なかなか手放せません(>_<)

2006/04/22 20:54 up